• ベストアンサー

吹き上がり

始めまして kawasakiのバリオスIIに乗っています 現在の走行距離が18,000km/hですが 1ヶ月ほど前から、エンジンの吹きが悪く たこメーターの針の動きもにぶく成ってます もし原因が判る方が要らしたら 教えてもらえませんか!? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

原因はここでは特定できません(いろいろと想定できるため)実物を見ないとプロでも想像だけですから・・・ まず調子の良いエンジンの為には、良い火花、適正な混合機、適正な圧縮などどこか一つトラブルが有ってもまともに動きません、質問文だけではあまりに情報が少なすぎます。 と、言うことでまずプラグとエヤーエレメントの点検、そこから入っていくしか有りません。 そこが正常なら次にすべてのキャブにきちんとガソリンが来ていてすべてのシリンダーが燃焼しているか・・・ ここでキャブであればオーバーホール等します、それ以外にも圧縮圧力なども点検する必要が有るかも知れませんし・・・ もちろんオイルなどきちんとメンテナンスしていて正常だとして・・・ 従って質問者が出来ないのであれば早めにバイク屋に行きましょうと言うことになります(トラブルは早めに直さないと後のばしすれば激しくなることが多いですよ)

kota---
質問者

お礼

回答ありがとうございます オイル交換などはちゃんとしてるので オイルは大丈夫だと思います 何かと心配なので 早めにバイク屋に持って行って 見てもらいます 貴重な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#149519
noname#149519
回答No.2

こんにちわ 簡単なところで思いつくことから。 1)オイルの粘度は適正ですか?固めのオイルとか入っていませんか? 2)ご自身でオイルと交換などしているのであれば、入れすぎたりしていませんか? 3)エアクリーナーきれいですか?吸気口に落ち葉などが挟まったりしていませんか? 4)ガソリンはフレッシュですか?水などが混入している感じは無いですか? そのほか思いつくのは、キャブ内詰りとか電気系の進角機能不具合とかバルブ調整不良とか、いくつか考えられますがバイク屋さんに持ち込まないと、修理は難しいと思います。

kota---
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕が思うに、エアクリーナーがダメなのかもしれません… どちらにしろ早めに、バイク屋に持って行きます。