• ベストアンサー

とても簡単なおんぶひも

今ミ○ハウスの抱っこおんぶひも持っていますが1回しか使っていないほど面倒です。機能がきっと優れていて安全な作りなのかとは思いますが短時間でしかもちょくちょく外したいのですごーーく簡単な抱っこおんぶひも探しています。どうか教えて下さいm(__)m

noname#4548
noname#4548
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chebmama
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.4

私(もうすぐ3か月の首がすわっていない娘がいます)が使っているのは、スリングというものです。 何も知らないでネットで見つけて購入したのですが、あとから「シアーズ博士のベビーブック」で話題になっていることを知りました。 新生児期から16キロになるまで使用ができ、着脱も簡単です。 いろいろなメーカーがあり、日本でも作って販売していらっしゃる方が結構いらっしゃいます。 そういえば以前に同じような質問が投稿された時に、いろいろな回答の中でスリングのことを書かれた方もいらっしゃいましたのでご参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=382193 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=359042 私は参考URLに表記しましたサイトの商品を使っています。外出する時はもちろん、家のなかでも使っています。両手が自由ではずさなくてもある程度の家事が可能ですので、とても重宝しています。 この間は雑貨屋のお姉さんに「おしゃれですねー」とほめられてしまいました。普段はあまり褒め言葉をもらえない生活ですので、ちょっと(いやとても)うれしかったです。では。

参考URL:
http://www.psling.com/

その他の回答 (5)

noname#4727
noname#4727
回答No.6

おんぶ紐は、おんぶだけの断然然使いやすい!です。今のお母さんはおっぱいの形が出て、恥ずかしいといって使わないけど、前がバッテンになるものが めっちゃ使いやすい!シンプルだし。私は今3歳の双子が居ますが、小さいときはそのおんぶ紐愛用で、家事していました。買い物に言っても、いまどき珍しいね~。感心やね~っておばちゃん立ちに声掛けてもらって、楽しかったですよ。 今は、色んなカラーのが出てて、使いやすくなってます。あまり需要がないから店によっては置いてないところもあるけど、アカチャンホンポとかなら、カタログがあったりするから、一度試してみては? 本当にいいですよ! 色んな形ありますが、できる限り昔のものに近いほうが使いやすいです。

  • chebmama
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.5

NO.4です。言葉が足りなかったので補足です。このスリングは基本は抱っこひもですが、おんぶもできるのです。先ほどの参考URLにやり方が載っておりますので、一度御覧下さい。失礼いたしました。

noname#5121
noname#5121
回答No.3

おんなじ物持ってます!私も最初は面倒と思って、ほかに2つ買ってしまいました。 お子様はおいくつですか?腰が据わるまでは、抱っこおんぶひもという兼用のものは、結構どれでも面倒なような気がします。あ、スナグリってやつの新生児用(これは、抱っこ専用だけど)は簡単だったんですが、うちの子は大きすぎてだめでした。 うちの子はやっと腰が据わったので、ウエストポーチに腰掛けさせるだけのが、重宝しています。 それまでは、抱っこ専用のひも持っていますが、やはり一度寝せてからになるから、結構面倒です。 ちなみに、ririka58さんと同じ物は、おんぶ専用ひもにして、結構重宝しています!

  • chu33
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

こんにちは。私が使っていたのは、縦だっこしか出来ませんが、わっかになった帯状のものタスキ掛けし、ネットになった部分に赤ちゃんを座らせる。という、本当に簡単なものでしたが、とても重宝しました。友人の出産祝いにも大変喜ばれました。 が、何分、4年位前の事ですので、今もその商品を取り扱っているかどうか、わかりませんが、一応購入先を載せておきますね。 商品名は、「トンガ」だったと思います。フランス製だったような気がします。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/collection.html
  • opens
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

フェリシモの抱っこ紐は簡単ですよ。 たたむと小さくなるので持ち運びにも便利です。

関連するQ&A

  • 2歳からおんぶひもを買おうかと

    2歳になりたての我が子ですが、昼間保育園に行っているせいか、自宅に連れて帰ってくるとずっと抱っこをせがみます。私も出来る限り応えてやりたいのですがそうすると家事が全然進みません。 そこで、考えた結果、遅ればせながら、おんぶしたらどうかと思い至りました。うちには装着がとても面倒で、おとなしかった生後数ヶ月の頃までしか使えなかった抱っこ兼用のものがあるだけなので、装着が簡単なものを今から購入しようと思うのですが、どうでしょう? おすすめのおんぶひも、または「おんぶひもを使おうとしても、おんぶは嫌がり、抱っこをせがむ」「もう少しすると抱っこはせがまなくなる」などの御経験談があればぜひ教えてください(24ヶ月前後のお子様で、お願いします)。 また、おんぶで家事をするのは通常何歳(何ヶ月)くらいまででしょうか。

  • だっこ、おんぶひも

    3ヶ月の娘がいます。 今、抱っこひもとおんぶひも、どっちを買おうか迷ってます。 スリングも持っているのですが、簡単にすぐ使えるしコンパクトにたためるひもを買おうと思ってます。 実際、抱っこひもとおんぶひも、よく使うのはどっちなのでしょうか? フェリシモの抱っこひもが簡単そうでいいかなって思ってますが、これは抱っこしか使えないですもんね。 だっことおんぶ、どっちがいいかな… どなたか経験談お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 外出先で簡単におんぶできるおんぶひも

    5ヶ月の双子の母です。 前がばってんになるおんぶひもを持っていますが、全然楽ではありません。もともと肩こり・腰痛持ちなので長時間のおんぶは無理みたいです。それで、ベビーカーで目的地に行き、ベビーカーが使えない場所だけおんぶ&抱っこするという状況があると思うのですが、ベッドやソファなどない外出先で、簡単かつ安全におんぶできるおすすめのおんぶひもはありますか? ばってんはソファがないと怖いです。リュック型の方が簡単でしょうか?短時間しか使わないつもりなので、使い心地より使いやすさ重視です。なるべくかさばらない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • おんぶひも

    新生児から使える前抱っこ専用ベビージョルンは持っています。現在二ヶ月、未だ使用はしていませんがその内二人目ですし、おんぶして家事をしなければならなくなると思います。装着簡単で、でも落下などの心配無く安全で肩や腰に負担があまりかからない、それでいてデザインも割といい・・・なんておんぶひもはご存じ有りませんか?販売店なども教えていただけると助かります。。

  • 重さに強いおんぶひも

    現在生後5ヶ月になる息子がおります。 標準よりかなり大きく、既に体重が10キロ近くあります。 家事をする際にグズったらおんぶしていますが、今使っているおんぶひもだと(リュックのように肩で背負うもの)短時間使用しただけで肩・腰が痛くなってしまいます。 背負っても、疲れにくく、またけっこうな重さにも耐えられる(この先なるべく長く使えるように)おんぶひもがあったら購入したいので、おすすめのおんぶひもがあったら教えてください。

  • おんぶひも。

    四ヶ月女児の新米ママです。 ようやく首がすわり、おんぶひもを購入しようか 検討してます。今持ってるのはだっこひもでおんぶもできるの ですが、できればだっこひもオンリーのものが欲しいです。 おすすめのおんぶひもがあれば教えてください!!

  • マザーズリュック型の抱っこ・おんぶひも

    先日インターネットの検索で「リュック型の抱っこ・おんぶひも」を見つけたのですが、「キーワード」を忘れてしまい、今日はどうしてもそこへたどり着けません… 「リュック型の抱っこ・おんぶひも」は日本製ではありませんでした。 あと、同じヘージには「マンテンの最新型のB型フルリクライニングベビーカー」が載ってました…と、思います。 ご存知の方、教えて下さい!

  • 昔ながらの おんぶひも について質問です。

    昔ながらの おんぶひも について質問です。 これまでの皆さんの質問や回答を見させてもらったところ、 昔ながらのおんぶ紐が、結局一番疲れないということでしたので、 購入を考えております。 ネットで調べたところ、 ファンが多く、ベーシックな北極しろくま堂 か  肩パットの厚そうな オケタニ式おんぶひも が良いのかなと思いました。 私自身肩こりがひどく、冬場は抱っこなど何もしなくても吐き気を覚えるほどです。 なので、肩があまりこらないものが良いのですが… ちなみに娘は5カ月です。 上記のおんぶひもを利用されたことのある方、使い心地はどうでしたでしょうか。 ぜひ教えてください。 また、他にお勧めのおんぶ紐があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おんぶひも いつまで使っていましたか?

    一歳半の子供がいます。 8ヶ月のころから昼寝の寝かしつけにおんぶをしているのですが、いまだにおんぶじゃないと寝れません。眠たくなって目をこすりだしても、布団に連れて行くと遊びだします。ひるご飯の最中に眠りだしてそのまま寝かせようとすると、やっぱり起きて遊びだします。  ただ、おねむのサインを見つけて嫌がってでもおんぶをすると、5~10分でねてしまいます。その場合は1.5~2時間は昼寝をしてくれます。 夜はおんぶをせずに、寝室を暗くして眠ってくれるのを待ちます。 15~30分くらいかかります。 夜は現状で満足していますが、昼寝の方が何とかならないかな?と思っています。昼寝は成長過程でも大事だと思うし、機嫌も悪くなるのでさせてあげたいんです。 みなさんは、どうしているのでしょうか? おんぶひもは、いつまで使っていましたか?

  • 幼児用のおんぶひもを探しています。

    2歳2ヶ月の娘がいますが、おんぶ星人で、おんぶ大好きです。 まだ背が足りないので、足に手をかけるのではなく、お尻を手で支える形です。 長時間だとちょっとしんどい上に、少しずつずり落ちてくると「もっとうえ~!」と怒ります(笑) 自分である程度はしがみつける年齢ですが、当然長時間は無理です(^^; 上に兄がいるせいか、おんぶだけは甘えて頻繁にねだられ、 しかも長時間のことが多いので、簡易なおんぶひもを探しています。 赤ちゃん向きのしっかりしたのでなく、 お尻を支える程度のシンプルなおんぶひもはないでしょうか? 自分でネットで調べてみましたが、これというのは見つけられませんでした。 スリングでおんぶもできますが、スリングは考えていないので、それ以外であればと思います。 (赤ちゃん用のもスリングも持ってはいるので…) ご存じの方がいらしたら、お教えいただけると幸いです。 手作りでも、紹介しているサイトなどがあればぜひ教えて下さい。 自分で作る事も考えています。

専門家に質問してみよう