• ベストアンサー

とても簡単なおんぶひも

今ミ○ハウスの抱っこおんぶひも持っていますが1回しか使っていないほど面倒です。機能がきっと優れていて安全な作りなのかとは思いますが短時間でしかもちょくちょく外したいのですごーーく簡単な抱っこおんぶひも探しています。どうか教えて下さいm(__)m

noname#4548
noname#4548
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chebmama
回答No.4

私(もうすぐ3か月の首がすわっていない娘がいます)が使っているのは、スリングというものです。 何も知らないでネットで見つけて購入したのですが、あとから「シアーズ博士のベビーブック」で話題になっていることを知りました。 新生児期から16キロになるまで使用ができ、着脱も簡単です。 いろいろなメーカーがあり、日本でも作って販売していらっしゃる方が結構いらっしゃいます。 そういえば以前に同じような質問が投稿された時に、いろいろな回答の中でスリングのことを書かれた方もいらっしゃいましたのでご参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=382193 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=359042 私は参考URLに表記しましたサイトの商品を使っています。外出する時はもちろん、家のなかでも使っています。両手が自由ではずさなくてもある程度の家事が可能ですので、とても重宝しています。 この間は雑貨屋のお姉さんに「おしゃれですねー」とほめられてしまいました。普段はあまり褒め言葉をもらえない生活ですので、ちょっと(いやとても)うれしかったです。では。

参考URL:
http://www.psling.com/

その他の回答 (5)

noname#4727
noname#4727
回答No.6

おんぶ紐は、おんぶだけの断然然使いやすい!です。今のお母さんはおっぱいの形が出て、恥ずかしいといって使わないけど、前がバッテンになるものが めっちゃ使いやすい!シンプルだし。私は今3歳の双子が居ますが、小さいときはそのおんぶ紐愛用で、家事していました。買い物に言っても、いまどき珍しいね~。感心やね~っておばちゃん立ちに声掛けてもらって、楽しかったですよ。 今は、色んなカラーのが出てて、使いやすくなってます。あまり需要がないから店によっては置いてないところもあるけど、アカチャンホンポとかなら、カタログがあったりするから、一度試してみては? 本当にいいですよ! 色んな形ありますが、できる限り昔のものに近いほうが使いやすいです。

• chebmama
回答No.5

NO.4です。言葉が足りなかったので補足です。このスリングは基本は抱っこひもですが、おんぶもできるのです。先ほどの参考URLにやり方が載っておりますので、一度御覧下さい。失礼いたしました。

noname#5121
noname#5121
回答No.3

おんなじ物持ってます!私も最初は面倒と思って、ほかに2つ買ってしまいました。 お子様はおいくつですか?腰が据わるまでは、抱っこおんぶひもという兼用のものは、結構どれでも面倒なような気がします。あ、スナグリってやつの新生児用(これは、抱っこ専用だけど)は簡単だったんですが、うちの子は大きすぎてだめでした。 うちの子はやっと腰が据わったので、ウエストポーチに腰掛けさせるだけのが、重宝しています。 それまでは、抱っこ専用のひも持っていますが、やはり一度寝せてからになるから、結構面倒です。 ちなみに、ririka58さんと同じ物は、おんぶ専用ひもにして、結構重宝しています!

• chu33
回答No.2

こんにちは。私が使っていたのは、縦だっこしか出来ませんが、わっかになった帯状のものタスキ掛けし、ネットになった部分に赤ちゃんを座らせる。という、本当に簡単なものでしたが、とても重宝しました。友人の出産祝いにも大変喜ばれました。 が、何分、4年位前の事ですので、今もその商品を取り扱っているかどうか、わかりませんが、一応購入先を載せておきますね。 商品名は、「トンガ」だったと思います。フランス製だったような気がします。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/collection.html
  • opens
回答No.1

フェリシモの抱っこ紐は簡単ですよ。 たたむと小さくなるので持ち運びにも便利です。