• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝DynaBook Satellite 1800でXP動く?

東芝DynaBook Satellite 1800 SA100P/4 PS18010P 4618のノートPCは現在Win2000を入れており動作しています。 今回、WinXP(Home)にOSを入れ替えようかと考えていますが、動作するでしょうか?仕様書は↓(左から4列目) http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00519/v05431/ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数444
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

無理。 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/01102518/index_j.htm http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/01102518/spec.htm http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PS18010P4612 スペックそのものが足りてませんので、素直にXP搭載モデルを買ったほうがいいですよ。 中古なら3万くらいで割りと良いスペックのものが買えます。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/01102518/spec.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スペックにゆとりのあるものに買い換えようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私のパソコン壊れたのか、ウィルスなのかURLで、ぷりんぷりんしか出ないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、URLを貼り間違えていました。 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/01102518/spec.htm

  • 回答No.3
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)

pentiumIIIの1GHzならメモリを512MBにして余裕のヨッチャンです。 Celeron650MHzのメモリ384MBでもネットや動画なら問題なく動いているんです。 動画なんか特にCPUパワーもいらないしビデオチップなんて必要最小限で十分です。 ただしServicePack3はしんどいのでいれません。 それから資源を引き継ぎたいならアップデート版をお勧めします。 個人的にはアップデート版はトラブッた時にWindows2000から戻せるのでアップデート版を選択します。 一見面倒なようですが、確実に戻せるので余計なトラブルの心配は軽減されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サービスパック3も視野に入れて余裕のあるスペックのものに買い換えようかと思います。

  • 回答No.2
noname#149080
noname#149080

アップデート版ではなく通常版なら問題ないと思いますが一応店員に確かめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 余裕のあるスペックのものに買い換えようかと思います。