• ベストアンサー

Dynabook 1800 ドライバについて

東芝Dynabook Satellite 1800 SA70C14 PS18070C4118 を中古で購入して、OSにwindows98SEをインストールしたのですが、リカバリCDが無いためにドライバが無くて困っております。 ディスプレイのものはサポートページで見つけましたが、サウンドが見つけられません。どなたか教えて頂けませんでしょうか? また、ディスプレイ・サウンド以外にも必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

このドライバではどうでしょうか? http://cdgenp01.csd.toshiba.com/content/support/downloads/s180snd8.exe

rupo21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしてインストール完了しました。 デバイスをチェックしたところシステムデバイスのその他部分に?がついています。これは何をインストールすれば良いかわかりますか?

その他の回答 (1)

• adbarg
回答No.2

現状は、何のドライバを入れているのか当方では把握しかねますが… たぶん私の経験上では、東芝Commonモジュール(ACPI関連)を入れていないのでは無いかと思います。 ちなみに、私の記憶では、この手のアプリは、Windows 2000用の物とWindows 98SE用の物は共通だったと思います。 ですので東芝のサイトからWindows 2000用の物をダウンロードしてインストールすればOKです。 それをインストールした後、東芝省電力ユーティリティ(同じく2000用)をインストールすれば電源周りの管理が出来るようになります。 東芝ユーティリティもたしか2000用でインストール出来たと思いましたが、かなり昔の事なので覚えていません。 http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm

rupo21
質問者

お礼

丁寧な回答誠に有難うございます。 さっそくやってみます。