• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Linuxのインストール

新しいPCを買い、Linux をインストールしたいと考えています。 雑誌の付録からFedoraをインストールしようと考えていたのですが、 新しく購入したPCにはDVDドライブが非搭載で、インストールできませんでした。 別にFedoraでなくてもいいので、Linuxを無料でDVDなしでインストールする方法はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

CDも含めて光学ドライブがまったくついていないという意味ですよね? http://www.gifu-nct.ac.jp/elcon/labo/fukunaga/edu/4d/h19/keisoku19.pdf http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/953usbinst.html などにUSBメモリからインストールする方法などが記載されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2095/3879)

パソコンの、BIOSにて確認事項。 1.USBメモリ起動できるか。 USBメモリを利用して、UBUNTUをインストールする手順をWEB検索。 2.USB接続外付けCD/DVD-ROM起動できるか。 予算が許せば、購入。 最後の手段は、ネット回線を利用して、インストール。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

自分でISOイメージファイルをダウンロードして、CD-Rに焼いて下さい。 どこから?どうやって?という質問は却下。この程度のことを自力で調べられない人にLinuxは使えませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!