• ベストアンサー

Linuxがインストールできない。エラーが出ます。

RedHat Linux、Vine Linuxをインストールしようとするとdrive not ready for commandというメッセージが出てインストールできません。  インストールに使用するのは雑誌に付録のDVDです。  マシンは自作で、マザーはMSInoK7T266 Pro、CPUデュロン800、ビデオボードダイアモンドの770Vです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

デバイスが新しすぎますね。 DMAかドライバがコントロールできていないのでしょう。 LILO: linux ide=nodma ide0=noautotune  ide1=noautotune を試してください。

mitunai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結局、マザー等変更して Red Hat Linux8をインストールしました。 しかし、このホームページの画面が右よりで右側が一部かけています(LGのL1510Sです)

mitunai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 デバイスが新しすぎるというのはマザー等が新しいからということですか?  また、ここに書かれているのは、インストール前に打てばいいものですか?今試してはみますが