• 締切済み

歯周病?

特に歯が痛いというわけではありませんが、 最近、多少、口臭が気になるようになり、 口の中がネバネバするようになりました。 これって歯周病でしょうか?

みんなの回答

noname#85956
noname#85956
回答No.2

歯周病は歯茎の炎症ですから、口臭とネバネバがあるから必ず歯周病という事ではありません。 自分で判断せず、歯科医院で診察してもらいましょう。

kazuo3073
質問者

お礼

そうですね。やはり歯医者さんで診察を受けたほうが早 いですね。回答ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 歯医者さんにいって、歯石をとってもらってください。 磨いてくれます。結構きれいになりますよ。 歯の磨き方が足りなかったりすると歯周病になります。 歯茎が荒れていませんか・・? 私も、まえそうだったのですが歯ブラシも歯垢をとるタイプに変えて いまは、つるつる・さらさらです☆

kazuo3073
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!