• ベストアンサー

歯周病で口が臭い

歯周病が進行してる50代男です。 歯周ポケットは深い所で7mmが3本ぐらいあります。 歯のぐらつきとかよりも口の臭いが気になります、夜、気になって起きて歯を磨きに行くぐらいです。 歯周病の人は我慢されてるんでしょうか? 歯医者さんは口臭ぐらいで見てもらえますか?(前言っていた歯医者さんは潰れました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

きちんと診察をして歯周ポケットの掃除を行って、定期的に通うべきです。 歯周病の完治は難しいですが、これ以上の進行をとめることはできます。 >口臭ぐらいで見てもらえますか? 口臭があるということは、口腔内に何かがあるのですからもちろん大丈夫です。 歯周病という自覚があるならばなおさらです。

その他の回答 (1)

回答No.1

昨年、私も歯周病で十数年ほったらかしにしてた歯を治療したよ。 歯周ポケットは深いところで9mmもあったらしいが、いまはもう無くなっている。 治療に半年かかったよ。 麻酔をかけて深いところにこびりついている歯石を取ってもらったら、嘘のように口臭が激減した。 歯医者は選んだほうがいいかもしれないが、事前に電話で確認してみるといいかもしれない。