• ベストアンサー

パソコン切替機とゲーム機の併用

SW-KVM4LPというディスプレイ1台に対して4つのHDDを使用できる切替機を購入しました。 この1番にメインPC、2番にセカンド、3番にXboxを繋いだんですが、どちらかのパソコンを最低限スタンバイ状態にしておかないとゲーム機を表示してくれません。 サンワのサポートセンターは全く繋がらず途方にくれております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

商品ページに「パソコンのPS/2キーボードポートより電源を供給し動作するためACアダプタが不要です。」 とあります。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-KVM4LP&mode=main つまり電源を切った状態ではPS/2キーボードから電源を供給されていない状態であるためSW-KVM4LPに通電されておらず、電源オフ状態になっていると思います。 そうなると、別途ACアダプターを買うか、PCの設定で電源を切った状態でもPS/2キーボードポートに電源を供給する必要があります。 PCの設定はマザーボードにあるジャンパーピンの設定やBIOSでキーボードやマウスからの起動をオンにする設定が必要になるかも知れません(Power on By PS/2 ????をEnableにするとか、Wake Up PS/2 ????をEnableにするとか)。

pokora
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました! PS/2キーボードから電源を供給されていない状態、ということだったのでためしにパソコン切替機から繋げずに出ているPS/2ケーブルとXboxのUSBポートを変換アダプタで繋いでみたらきちんと反応してくれました! イレギュラーな使い方になるとは思いますが解決してよかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

変ですね。 これはメーカのサポートへ問いあわせないと駄目ですよ。

pokora
質問者

お礼

残念ながらかなり掛けたんですが繋がりませんでした・・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコン切替機のホットキー切り替えについて

    教えてください。 サンワサプライのパソコン切替機SW-KVM4LUを購入しました。 キーボードのホットキー切り替えができません。説明書には【Ctrl】×2回押しと書いてあります。 何か設定が必要なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 切替器でビデオコンバーターが使えません

    切替器とビデオコンバーターについて質問させてください。 パソコンのディスプレイを パソコン、Xbox360、ビデオコンバータ(VABOX2 )のために使用していたのですが 毎回ケーブルを抜き替えるのが苦になり ELECOMの切替器(KVM-KU4)を購入しました。 購入初日は問題なく、切替機により3つの機器すべてにディスプレイが使えたのに、 翌日、ビデオコンバータのみディスプレイに映らなくなりました。 PCとXBOX360はいまも問題なくディスプレイで使用できています ビデオコンバーターをもう一度切替機で使うためには何が必要でしょうか ご回答お待ちしています

  • CPU切替器でMac/Winを併用する場合の日本語/英数の切替

     CPU切替器にMac(OS10.3.9)とWin(XP)を繋いで、キーボード、マウスディスプレイを共用していています。 概ね良好な動作なのですが、Mac使用時に日本語/英字の切替をキーボードから行う方法が分かりません。方法をご存知の方、どうか教えて下さい。  現在は、取り合えずマウスでツールバーの「あ」「A」などをクリックして変更していますが、ちょっと面倒です。 Macを単独でMac用キーボードに繋いで使用していたときは、「かな」や「英数」のキーを打って変更していました。  現在使用しているキーボードは、LogicoolのClassic Keyboard 200です。http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/188&cl=jp,ja# 切替器は、サンワサプライのSW-KVM2AUUです。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-KVM2AUU&cate=1 よろしくお願い致します。

  • パソコン自動切替器

    サンワサプライのパソコン自動切替器SWーKVM2WVXを使い、2台のパソコンXPとVistaを切替えられるようにしました。 設置した時は、スイッチで切り替えられるし、USBマウスもPS2キーボードもきちんと動作してました。 しかし、翌日経って2台起動させたところ、切替は出来ても、マウスが動きません。一度抜いて差し直したら動きました。 そこで質問です!起動時にいちいちマウスのケーブルを抜き差しするのは面倒なので、起動させて一発でマウスを動かすにはどのようにすればよろしいでしょうか??? ちなみにマウスはBUFFALOのもので、ディスプレイは19型、キーボードはXP本体の付属品です。 どうかご教授よろしくお願いします。

  • サンワサプライ製の切替機とMicrosoft製ワイヤレスキーボードなんですが、なぜか切替できないんです

    昨日、NEWパソを導入するにあたり旧パソも一緒に使おうと サンワサプライ製の自動切替機(SW-KVM2AUU)とMicrosoft製ワイヤレスキーボード(ワイヤレス オプティカル プロ)を購入し、接続してみたのですが、 マウス・キーボード自体は問題なく動作しているようなのですが 切替機の説明にあるように「Ctrlx2」を押してもモニターが切り替わらないのです。 マウスポート付キーボードでは正常に動かないとか書いてありましが… これに該当してしまうのかな? 似たような環境の方、ハードに詳しい方、一つお知恵をお借りできませんでしょうか?

  • CPU切替器で画面解像度が

    サンワサプライのCPU自動切換器「SW-KVM2CP」を購入し、2台のPC(NECの同機種)を接続したのですが、ディスプレーと接続されていないPC(画面に起動画面が表示されない側)を起動すると、設定上は1024*768なのに、800*600に変わって起動します。何か原因・対策はないでしょうか?

  • XBOX360とPC切り替え機

    XBOX360をPCディスプレイでしようと思っているんですが http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-ku/index.asp​ この切り替え器のステレオミニプラグはXBOX360のどの部分に接続すればいいんでしょうか?

  • パソコン切替機の選び方

    PC(1)Core2DuoのWin7、PC(2)i7 4770Win7の2台のデスクトップを、モニター1台で使うため、ラトックのREX-230UHを購入しました。 PC(2)は問題なく作動しますが、PC(1)の起動が初期8分から段々に長くなりDELLのロゴのまま起動しなくなった。切替機を外してオリジナル配線にすると起動する。 以上の症状でラトックが原因不明の為返品受付となりました。(DELLのサポートを受けても今のところ不明です) 代わりにBUFFALOの「BSKMHD301」またはELECOMの「KVM-HDHDU2」のどちらかにしようかと思います。(私的には、いずれもHDMIを条件としています) 「BSKMHD301」は笙体が大きいのでその方が動作は安定しているのでは?置き場所に余裕が必要。 「KVM-HDHDU2」は逆に小さいので場所を選ばないと思うのですが、安定性はいかがか、また切り替えスイッチは本体が便利か?手元スイッチが便利か?。 (自分の設置環境では設置場所は多少余裕があります) 後は機器の安定性と万が一のメーカーサポートです。 BUFFALOは口コミなどでサポートの評判良くないこともあるように思います。 ELECOMのサポートの評価はどうなのでしょうか? 一度失敗しているのでどちらを選ぶか気おくれしています。パソコン切替機ご使用経験ある方のアドバイスをお願いします。

  • ディスプレイ切替機

    PCは VAIO PCV-HX50B Xbox360をPCモニターでプレイしたいのですが、モニター側には入力端子がなく、PC側に一箇所だけあるんですが、そこにはモニターとつながってる物が付いてるので、抜くことはできません、、で、どうすればいいのか聞いてみたら ディスプレイ切替機が必要といわれました。 そのディスプレイ切替機がほしいのですが、 http://www.rakuten.co.jp/jba/473599/476008/475632/ この奴でも家のPCで使えるのでしょうか?

  • USBの自動切替機、この二つは同時にできる?

    USBの自動切替機について、一つのパソコンに、メーカーの異なる二つのUSB自動切替機を導入することを検討しています。 1.Arvel ACSUS204(USB自動切換機 4回路) 2.サンワサプライ SW-U4(USB自動切換機 4回路) これらのうち、1.は既に設置済みで、正常に動作しています。 この状態で、2.を設置して正常に動作するものなのか、知っておられる方がおりましたら教えてください。 ちなみに、OSはWindowsXPです。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう