BuffallAirStationWBR-B11とWLA-G54の比較と交換方法

このQ&Aのポイント
  • BuffallAirStationWBR-B11とWLA-G54の性能を比較し、交換方法について知りたい。
  • WBR-B11を使っているが、息子がWLA-G54の方が速いと言っているため、交換したいがうまく作動しない。
  • また、WLR-G54に変えると速度がどの程度改善するのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

BuffallAirStationWBR-B11とWLA-G54との比較と交換方法 

現在WBR-B11を難なく使ってます、息子がWLA-G54を持ってきてこちらのほうが速い、と言ってくれたのですが、 ならばWLA-G54と交換すべく、元のWBR-B11に添付のCD(Vr.4.30)には両方対応となっておるのでそのまま本体を付け替えたのですが、作動しません、 やはり両方対応のCDでも改めてインストールし直さいとだめでしょうか、 また、WLR-G54に変えると劇的でなくても幾らか速いでしょうか? 現在の当方の環境 ケーブルTV(J:Com)Modem →WBR-B11→LANケーブル(有線)VAIO XP                  →無線でDELL XP INS1150 無線子機(アダプター WLI-CB-G54) 70才代の万年初心者おじんです、ご教授よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》やはり両方対応のCDでも改めてインストールし直さいとだめでしょうか、 ・だめですね。無線の接続設定は親機が記憶していますから親機(WBR-B11/WLA-G54)を付け替えたら当然接続設定のやり直しになります。CDはその時どちらの親機にでも流用できるということです。 》WLR-G54に変えると劇的でなくても幾らか速いでしょうか ・これは子機の能力次第です。子機が11M対応でしたら親機を54M対応にしても速度は変わりありません。

goodman7002
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、 WLA-G54)を付け替えたら当然接続設定のやり直しになります そうですか、 これは子機の能力次第です。子機が11M対応でしたら親機を54M対応にしても速度は変わりありません すると、総合的に判断して変える程でもないみたいですね

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1 続きです。済みません、質問文を読み落としていました。 子機(WLI-CB-G54)に54Mの能力がありますから早くなる可能性はあります。もっとも通信環境に大きく左右されますが。

goodman7002
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、 もっとも通信環境に大きく左右されますが そうですか、なにせDELL ins1150はメモリーも小さく増設してから 取り替えます、 だめもとで取替えてみます、ありがとうございました。