• 締切済み

千歳空港からのお勧め観光スポット教えて下さい

1月31日10:40に千歳空港に到着します。 翌日14:00の飛行機で帰宅します。 31日着後、観光をしホテルにチェックインするのですが、お勧めの観光スポットを教えて下さい。千歳空港からバス若しくは電車での移動を考えています。 その後札幌中央公園近くで食事をしたいのですが、安くてお勧めのレストランは有りますでしょうか? 以上、宜しくお願いします。 翌日13:00に飛行場に行くまでのお勧めスポットも教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

支笏湖に行かれるのでしたら、ラッキーでしたね。 呼び物の「支笏湖氷濤まつり」のオープン翌日ですものね。  昨年の様子はこんな具合。  http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/FUYUNOSAITENB.htm  千歳空港から送迎バスが出ている「ノーザンホースパーク」もどうでしょうか。  http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

参考URL:
http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=11147
msg_teddy
質問者

お礼

有難うございます。 レンタカーを借りようかと計画中です。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

札幌市民ですが、 簡単に観光スポットだけ列挙しておきますので、興味があったら言ってください。 現在引っ越し中でダイヤルアップ環境のため、あまり長く情報をご紹介できないのが残念ですが。 新千歳空港から  支笏湖直行バスあり(片道30~40分程度) 空港から支笏湖に行って、また空港に返ってくると、午後3時頃になるかもしれません。 (支笏湖→札幌のバス路線は冬季閉鎖中) ●JR移動(千歳線)の場合 サッポロビール庭園駅   駅前にサッポロビール工場があり(工場見学とジンギスカン、ビール)、サッポロビール庭園駅は快速が止まらないので、千歳駅で普通に乗り換える必要あり 恵庭駅  えこりん村(恵庭駅から送迎バスあり) 環境調和をテーマにした施設。レストランや山羊、ラマなどがいる 新札幌駅 駅前にサンピアザ水族館、青少年科学館(プラネタリウム、フライトシミュレータなど)、ダイエーがあり、新札幌駅から北海道開拓の村(明治、大正時代の北海道にタイムスリップしたテーマパーク)に行くバスもあり 苗穂駅 駅前にスーパー銭湯「苗穂駅前温泉」あり 札幌駅 駅前に北海道一高い高層ビルあり(屋上は有料展望台)、南口向かいに佐藤水産本店) ●高速バス移動の場合 国道36号、福住駅(ふくずみ)経由のバスの場合 札幌ドーム、羊ヶ丘展望台 札幌ドームは福住駅じゃなく、その2個前ぐらいのバス停で降りる、羊ヶ丘展望台なら福住駅から羊ヶ丘展望台はタクシー移動 この国道36号経由のバスは、途中回転寿司やで有名な「トリトン豊平店」の横を通ります。 ルネッサンスホテル前で降りて川を渡って右手に数100m歩くと、千歳鶴 酒ミュージアムがあり http://www.nipponseishu.co.jp/museum/ 大谷地ターミナル行きのバス乗るなら、もう大谷地駅から地下鉄に乗って札幌中心部に行った方がいいです(大谷地駅周辺に観光客が喜ぶ場所はなし)。 あなたが興味があるのはどこ? 札幌中央公園とは大通公園のことだと思いますが、平日なら大通公園に面している札幌市役所の地下食堂が安い。でも、1/31は土曜日なので、大通公園の地下にある札幌地下街に潜ってみて。ファーストフードのお店がいっぱいあるから。 なお、札幌で「電車」とはJRではなく、札幌市営の路面電車のことを指します。お年寄りに道聞くときは、JRまたは列車を使ってください(カンがいい市民は、観光客が「電車」と言っていると、JRのことだなと、割り引いて考えますけど)。

msg_teddy
質問者

補足

ご丁寧に有難うございます。 札幌市民とは大変心強く、参考になります。 少し研究してみます。 初日は支笏湖に行こうと思います。 雪祭りのような物を見れる場所はあるのでしょうか? 中央公園ではなく中島公園の間違えでした。

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

・宿泊はどこですか? 札幌都心ですか? ・札幌中央公園とはどこですか?  大通公園のこと?それとも真駒内中央公園や西岡中央公園など郊外の中央公園ですか?

msg_teddy
質問者

補足

ご回答有難うございます。 宿泊はパコ札幌ホテルです。 中央公園ではなく中島公園の間違えでした。

関連するQ&A

  • 新千歳空港~札幌間の観光スポット

    明日、北海道に行くのですが、新千歳空港~札幌駅間でおススメの観光スポットがあれば教えてください! 札幌駅だけの観光スポットでも構いません!ちなみに21歳の男です。よろしくお願いします。

  • 新千歳空港から積丹半島への交通機関について

    今度の日曜日に9時30着の飛行機で新千歳空港に到着します。 そこから積丹半島を観光したいと思っていますが、一度札幌へ行き 中央バスで行くのがベストなのか、小樽経由で電車で行こうか悩んでいます。(宿泊は札幌です) 北海道に詳しい方、アドバイスをいただけますでしょうか・・ また、積丹半島でのオススメスポットやグルメがあれば教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 新千歳空港内or周辺の観光スポット

    今週の木曜日から北海道に旅行に行く学生です。 飛行機が新千歳空港に12時前に到着し、新札幌駅に4時の予定があるのですが、それに間に合うくらいの時間で回ることができるような観光スポットや食事処を探しています。 上記の時間は一人でいるので大人数ゆえの行動が制限されるなどという心配はありません。 ・空港内or空港周辺 ・空港→新札幌の間 ・新札幌周辺 上記の3つのエリア、どこでもいいので、何かおすすめの場所がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌から千歳空港間のおすすめ観光スポット

    8月お盆直前に主人と2人で北海道へ2泊3日の旅行に行きます。 細かいプランを計画しているところなのですが、最終日に札幌から千歳空港まで行く間の約8時間の予定が決まりません。 おすすめの観光場所はないでしょうか? 移動はすべてレンタカーで行います。

  • 新千歳空港での乗り換え

    エアドゥ027便で北海道に行きます。 新千歳空港到着は22:30着なのですが、 22:50発の札幌行き最終電車に乗ることは できますか?

  • 新千歳からノーザンファーム

    こんにちは。 今月の土日に友人とノーザンファームへ行く予定です。 一日目に新千歳に着いたらレンタカーでノーザンファームへ行き その後札幌市内のホテルへ泊まり、翌日もう一回午前中に ノーザンファームへ行こうと思っています。 普段ペーパーなので時間はとても余裕をもっているの ですが千歳空港からノーザンファームへ行きそこから札幌市内へ 行くのは大変でしょうか? 翌日も札幌市内からノーザンファームへ行くのは何分位掛かるの でしょうか? 時間や道路状況(坂道多いとか)教えて欲しいです。 あと千歳空港の近くでお勧めの観光スポットありましたら、それも 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

    北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。 福岡から家族旅行で北海道の登別温泉に2泊します。 初日は、札幌(千歳)空港に12:35に到着し、登別温泉 祝いの宿 登別グランドホテルに2泊して、3日目の17:30発の飛行機で帰ります。 小学生の子供が二人います。 ホテルを起点にした観光スポットを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 北海道(新千歳空港→札幌間はどうする?)旅行で質問

    9月末頃に初めて北海道旅行行くのですが 12時頃新千歳空港に到着するのですが 札幌に向かう前にどこか観光のおすすめありますか? 支笏湖にでも行こうかと思ったのですが 倶知安?羊蹄山?とやらをレンタカーで行った方がいいと勧められたので 12:00にレンタカー借りて18:00頃に札幌着予定で 倶知安という方を巡ってみようと思うのですが 何かおすすめの巡り方や観光地とかありますか? メンバーはみな動物(特にウシさん)を観たり触ったりしたいとの事なんで 高橋牧場というとこは行ってみようと思ってますが よろしくお願いします!

  • 札幌場外市場から千歳空港までにあるオススメ

    こんにちは。 来週、土日に札幌へ行きます。 2日目(日曜日)に札幌場外市場へ行く予定をしてます。 札幌市中央区に泊るので、チェックアウトの10時頃に出て 買い物して、お昼を食べようと思ってるのですが、 帰りの飛行機が千歳空港17:30発です。 お昼を食べてゆっくりしても千歳空港での待ち時間が長くなりそなので 空港へ行く途中にどこかに寄りたいなぁと思ってます。 白い恋人の工場かサッポロビール園か… 他にもっとオススメの場所や移動がスムーズな 所があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに私と息子(小1)と母での旅行で 1日目は滝野すずらん丘陵公園に行きます。

  • 千歳空港着→千歳駅

    北海道の知り合いに会いに行くため千歳空港を利用するのですが、 飛行機の空港着 10:30着→JR新千歳駅発快速 11:04発 注:日曜の時刻表より この34分という時間で空港の到着手続きなどを済ませて 実際に電車に乗ることができるでしょうか? 飛行機での旅は3度目くらいで正直不安です・・・ 方向オンチですが そこは人に尋ねるということでカバー^^; 詳しい方おられましたら よろしくおねがいします。