• ベストアンサー

新千歳からノーザンファーム

こんにちは。 今月の土日に友人とノーザンファームへ行く予定です。 一日目に新千歳に着いたらレンタカーでノーザンファームへ行き その後札幌市内のホテルへ泊まり、翌日もう一回午前中に ノーザンファームへ行こうと思っています。 普段ペーパーなので時間はとても余裕をもっているの ですが千歳空港からノーザンファームへ行きそこから札幌市内へ 行くのは大変でしょうか? 翌日も札幌市内からノーザンファームへ行くのは何分位掛かるの でしょうか? 時間や道路状況(坂道多いとか)教えて欲しいです。 あと千歳空港の近くでお勧めの観光スポットありましたら、それも 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adkori
回答No.2

社台スタリオンでしたら、新千歳空港から車で30分弱ですね。 事前の申込は不要だったとは思いますが、見学時間が決められていますので 電話して確認しましょう。 道路は基本的に平坦&直線で、ペーパードライバーでも大丈夫だと思いますよ。 ただ、札幌市内はそれなりに都会なので頑張ってください。 札幌中心部からだと高速道路経由で1時間半くらいです。 千歳空港周辺の観光スポットというと、同じ社台系のノーザンホースパークとか 千歳サケのふるさと館で稚魚の放流とか 運転手には指を咥えていてもらって札幌ビール庭園あたりでしょうか。 支笏湖や恵庭渓谷も車で30分くらいですが。

oga-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 社台スタリオンの時間の確認はしてあるので大丈夫です! 道路が平坦&直線と聞いて安心しました!! 札幌市内は都会なんですね、がんばります・・・。 でも一時間半は結構遠いですねぇ。 もっと近いと思ってました。 クロフネに逢う為がんばらなければ!!

その他の回答 (1)

• ycnhk
回答No.1

ノーザンファームって「ノーザンホースパーク」の事ですよね? 近いですよ~!多分レンタカーを借りられると思うのですが、 ナビ通りに走って、ペーパードライバーの方でも問題なく 10分から15分で行けると思います。 しかしなぜに、2回も行かれるのか?それが私は不思議なんですけど・・・。 な~んのことはない広~~い公園ですよ?

oga-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、言い間違えました! 社台スタリオンへクロフネとキングカメハメハを見に行きたい んです!! なので二回見られたらいいなぁと。 ペーパーでも大丈夫みたいで安心しました。