• ベストアンサー

千歳市内見物

7月28日から29日の1泊2日で北海道に行くのですが、1泊ですのでたいして見物できないと思いますが千歳市内で見学できるところか旨い札幌ラーメンの店とかあれば教えて貰いますでしょうか? 一応今ノーザンホースパークには行こうとか思っています。 あと支笏湖へは、千歳から時間はどれくらい掛かるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道民です 千歳駅(新千歳空港の2つ札幌寄りの駅)の駅前はこうゆう感じです↓ http://tamagazou.machinami.net/chitoseshigaichi.htm 千歳は空港がある町としては有名ですが,駅前はごらんのとおり 平凡な小さな地方都市です 千歳駅(「新千歳空港」ではない)から東に1km(徒歩で10分程度,駅前からタクシーでも可)にこんなところがあります↓ 千歳サケのふるさと館 http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/ 朝9時からやってますよ 千歳空港(または千歳市内)から支笏湖へのアクセスは これを見るといいよ↓ http://www.shikotsuko.com/hyoutou/access2002.htm 車(レンタカー)がないなら,北海道中央バスの千歳支笏湖線という路線バスを利用することになります↓ 北海道中央バス 千歳地区路線一覧 http://www.chuo-bus.co.jp/city_route/course/chitose/index.php 「時刻表」というマークをクリックすると,時刻表が出るよ 時間はそれほどかかりませんけど,交通の便が悪い場所なので,支笏湖行くなら半日なくなる覚悟はしておくことですね(帰りのバスを待つのに簡単に1時間ぐらいはなくなると思いますよ).とにかく行って帰ってくる(観光は一切なし)だけなら,バスの乗り継ぎ条件がよければ,新千歳空港から往復で3~4時間ほどだと思いますけど バスの時刻表でいろいろ検討してみるといいですよ もし飛行機が12時頃千歳発なら,時間的に危険なので,支笏湖は行かない方がいいと思います.

takasann
質問者

お礼

お答えして頂き有難うございます。 移動手段は、レンタカーです。 一泊二日ですが楽しんできます。

その他の回答 (1)

noname#56103
noname#56103
回答No.2

千歳には何時について、翌日何時まで時間があるのでしょう。またレンタカーを使う予定でしょうか。それにより遊び場所も変わってきます。 No.1さんの回答のほか、南千歳駅裏にショッピングモール「レラ」があり、東南アジアからの旅行者などでにぎわっていますが、北海道まで来てわざわざ寄るところではないかもしれませんね。  ラーメンは千歳空港内の「北海道ラーメン道場」に5・6店の道内各地の主要ラーメン店が入っているほか、べつに「雪あかり」などの店もありそこで十分味わえると思います。  支笏湖へは車で2時間ほどで往復できますが、時間があれば西側奥にある「丸駒温泉」で日帰り入浴も楽しめます。  千歳から由仁町方面に向かう農村地帯で、農家が経営している採れたて野菜を中心とした食事を楽しめる、ファームレストランが数軒あり、人気を呼んでいます。農家といっても料理の味や品数は、札幌市内のレストランに引けを取らないものばかりです。時間があれば是非足を運んでください。のんびりとログハウス造りなどの、窓外に広がる田園風景を眺めながらひと時を過ごすのも、リフレッシュに良いかもしれません。

takasann
質問者

お礼

お答えして頂き有難うございます。 移動手段は、レンタカーです。 一泊二日ですが楽しんできます。