• 締切済み

北海道旅行について。質問です

9月17日~2泊3日で札幌旅行に行きます。プランチェックお願いいたします。 1日目。9時頃新千歳到着。レンタカーを借り、ユニガーデン、ノーザンホースパーク(両方入場券あるため)を観光し、支笏湖、定山渓温泉にて日帰り入浴し札幌泊。レンタカーを20時までに返さなければなりません。 →プラン的に大丈夫ですか??札幌でおすすめ、ラーメン屋教えてください 2日目。バスツアーにて旭山動物園へ 旭山動物園近辺に徒歩でいけるおいしいランチはありますか?? 札幌海の幸のおいしいところはありますか?? 3日目朝レンタカーを借り、小樽積丹へ →積丹での昼食どこがおすすめですか?? 20時~21時新千歳にて帰路、レンタカーは20時までには帰す予定 プラン的には大丈夫ですか?? 2日目だけは変更できませんが、あとは変更可能です。 もっとおすすめがあれば教えて下さい よろしくお願いいたします。レンタカーは借りなくてもOKですが

みんなの回答

noname#56103
noname#56103
回答No.3

ノーザンホースパークは、空港から近いところにありますが、ユニガーデンは札幌に向かう国道を挟み、支笏湖と反対方向にあり距離も同じくらいあります。  ユニガーデンはだだっ広い花畑と芝生。ここは花を眺めながら散策するだけ。一方のノーザンホースパークの方は、テニスやアーチュリー、パットパットゴルフ、レーザー射的等の体験と、乗馬、園内を揺られて歩く馬車などの体験型パークで楽しむだけ時間がかかります。  支笏湖も湖畔散策だけですから時間的にはそんなにかかりません。 しかし、レンタカーを借りる手続きに時間も係り、今の日没は5時50分頃でそんなにゆったりはできませんので、興味によりユニかノーザンどちらかをカットしたほうが良いかもしれません。  問題の入浴ですが、札幌市内のはずれまで来て、混雑する定山渓に行くのは泊まりなら別ですが疑問です。  どうしても入浴したいなら、支笏湖の西側にある丸駒温泉(結構その道の人には喜ばれます)で済ませてはいかがでしょうか。  2日目の旭山動物園は、JRのパック(5,500円ほど)は利用する特急が選べますので早朝から行く事も出来ますし何の心配もありません。バスの時間が何時出発の便なのかわかりませんが、多分9時出発18時30分ころのコースなら高速を利用しますので、動物園は2時間30分程度の見学となるでしょう。JRのほうが効率的でしょうね。  ただし、ランチなんて食べるところも時間もないですよ。 積丹の食事はどこでもそこそこの美味しさですが、小樽、札幌に支店のある「ふじ鮨」をお勧めします。握りと海鮮鍋を頼んでみてください。グループで行くなら寿司は人数分、鍋は人数より少なくて十分です。

junkorabio
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に参考になりました。 ふじ寿司是非いってみます。 ノーザンだけにしようと思いました。 定山渓はチケットがついてたので、支笏湖の帰りに寄れないかな?? とかんがえてみただけでした。 バスツアーはもう申し込んだのですが、10時30分に着き、14時30分出発 だったのでおなかすくなと思ったのでした。

• horsypals
回答No.2

北海道リピーターです。 No.1の方もおっしゃってますように、厳しすぎです。 あそこも行きたい、ここも行きたいじゃ疲れに行くようなものだと思います。 2日目の旭山動物園バスツアー。札幌発のですか? 旭山滞在時間がせいぜい2~3時間程度ですよ。それなのに近辺で 美味しいランチ~♪なんて言っていたら、何しに行ったのか分かりません。 今回は札幌周辺で。とか、次は旭川・富良野で・・とか考えた方がイイと 思いますけど・・。 北海道は広いです。なかなか行けないから全部回りたいって、ヨーロッパ旅行並みの 10日間とかでも厳しい内容ですよ。1つに重点を置いて行くべし。で

回答No.1

道民です > 1日目。9時頃新千歳到着。レンタカーを借り、ユニガーデン、 > ノーザンホースパーク(両方入場券あるため)を観光し、支笏湖、 > 定山渓温泉にて日帰り入浴し札幌泊。レンタカーを20時までに > 返さなければなりません。 やれやれ,回りすぎですよ.右手にも左手にも買い物荷物もっている状態になってます.方角もバラバラ.行く方角を統一すべきです. ユニガーデン、 ノーザンホースパーク(新千歳空港から東の方角と北東の方角)だけにするか 支笏湖、定山渓温泉だけ(新千歳空港の西と北西にある)だけにするか のどちらかを自分で取ること! 全部回ると20時に車を返すなんてとても無理  返す場所も車で混雑した札幌の繁華街とか駅前の中なんでしょう?  定山渓なんかは,札幌の中心部から1時間もかかる山の中ですから,同じ札幌市と思わず,「定山渓村」と思って下さい. > 3日目朝レンタカーを借り、小樽積丹へ > 積丹での昼食どこがおすすめですか?? 味処しゃこたん(積丹) http://nttbj.itp.ne.jp/0135443215/index.html 積丹がメインのようなので,余った時間でまともな観光にならない通過地の「小樽観光」の看板ははずすこと.神威岬も行って,積丹で昼飯なんしょう?それなら,ますます小樽の時間はなくなりますよ.千歳20時発なら,もう小樽で16時台に車を返して,JRで17時台前半の電車に乗って,千歳に直行した方がベター.それほど小樽にはいられませんよ(たぶん積丹の景色に歓声あげて,時間を忘れてしまうでしょうから,後回しになる小樽などはよくて2時~4時ぐらいまでいられれば,運がいいかもしれませんね)  札幌から150kmも離れた旭川もいくわけなので,けっこうあわただしい旅になります 「あなたの旅は,この次来たとき,前に来た場所をもっとゆっくり旅しようと思う旅になる」というのが,道民としての素直な感想です.