• 締切済み

新千歳空港から白い恋人パークと小樽に行くには・・・。

■1日目■新千歳空港→札幌駅→白い恋人パーク→小樽散策→札幌駅(バス希望)※12/10(木) この場合、どのような切符の買い方がお徳でしょうか? ■2日目■は旭山動物園(日帰りツアー)→夜すすきの散策 ■3日目■(新千歳発16:40)ノーザンホースパークを予定してます。 他におすすめの観光スポットがあったら教えて下さい。 できれば行き方などもお願いします。

みんなの回答

• k-maeike
回答No.2

こんにちは、 新千歳空港から白い恋人パークに行かれるそうですね。 下の方の詳しい補足をします 1.空港~JRで札幌駅~バスで高速円山(まるやま)経由小樽行きに乗り西町北20丁目停留所で下車~徒歩7分 2.空港~JRで札幌駅下車~地下鉄さっぽろ駅~大通駅で東西線に乗り換え~宮の沢駅下車~徒歩7分 3.空港~空港連絡バス札幌都心部行きで札幌駅前下車 (以下1.と同じ) 4.空港~空港連絡バス大谷地駅行きで終点下車下車~地下鉄東西線~宮の沢駅下車~徒歩7分 5.空港~宮の沢駅行き空港バスで宮の沢駅下車~徒歩7分  残念ながら、宮の沢駅行き空港バスは、16.18.19.20時発の4本しかありません ほかの方法としては、 6.空港~JR新札幌駅・地下鉄東西線新さっぽろ駅~宮の沢駅下車~徒歩7分 私としては6.1.2.4をお勧めします。 きっぷは、JRは普通のきっぷでよいのですがバスは、それぞれ現金で払います。 また、札幌駅前ターミナルで小樽1日フリーセット券(札幌~小樽間高速バス往復乗車券・おたる市内線バス一日乗車券)を発売しています。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset3.html#otarufuri
  • etopitika
回答No.1

千歳空港から白い恋人パークまで直行でしたらいくつかの方法が考えられます。 1.空港~JRで札幌駅~バスで小樽行きに乗り西町北20丁目停留所で下車~徒歩7分 2.空港~JRで札幌駅下車~地下鉄さっぽろ駅~大通駅で東西線に乗り換え~宮の沢駅下車~徒歩7分 3.空港~空港バスでバスターミナル~乗り換えて小樽行き~西町北20丁目下車~徒歩7分 4.空港~空港バスで大谷地駅下車~地下鉄東西線~宮の沢駅で下車~徒歩7分  そして、乗り換えなしで一番煩わしくないのが 5.空港~空港バスで宮の沢駅下車~徒歩7分  といったところです。   下記URLで路線と時刻などを確認ください。  白い恋人パークから小樽へは、徒歩7分で近くの「西町北20丁目停留所から小樽行き」に乗車します。  札幌駅西コンコース北口に「さっぽろ食と観光の情報館」があります。ここには札幌をはじめ全道179か市町村の観光パンフレットが置いてあります。  「るるぶFREE札幌」をはじめ観光のフリー情報誌も多数あり、割引クーポンも手に入りますので、ぜひのぞいてみてください。  http://www.welcome.city.sapporo.jp/kitabell/index.html    ここからさらに「ようこそさっぽろ」のトップページに戻り、市内観光スポットなどが見ることができます。

参考URL:
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/access/bus/timebusc/