• 締切済み
  • 暇なときにでも

北海道旅行

8月17日~20日で北海道に行きます。 大体の予定しか決まっていないのでよろしければアドバイスして下さい。 1日目 伊丹8:30→新千歳10:15 小樽・札幌観光 札幌泊 2日目 旭山動物園 札幌泊 3日目 函館へ 函館観光・五稜郭や函館山の夜景 湯の川温泉泊 4日目 函館朝市 新千歳16:00→伊丹17:50 です。 出来れば外乗りの乗馬がしてみたいな、と思っているのですが、2日目が時間的に余裕がありそうなので旭川や富良野の近くでしてみようかな、と考えています。 ノーザンホースパーク(初心者は外乗り出来ない?)や函館付近の乗馬も迷うのですが時間的に厳しいかなと。 洞爺湖や大沼公園にも行ってみたいのですが時間的に難しいでしょうか? 移動はJRなので周遊切符やs切符にする予定です(切符のアドバイスも頂きたいです) 漠然とした予定なのでお勧めスポットやアドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

私も関西人ですから、千歳往復でないと安い航空券やフリープランのツアーがない事はわかりますので、空港がこうなる事情はわかりますが、移動ばかりで余裕はないですね。 馬と洞爺湖と大沼を諦め、当初のスケジュールで動くのがベストだと思いますよ。旭山動物園は魅力的ですし、わざわざ行くのですから、出来る限り長く滞在しないともったいないです。お盆明けの金曜ですから、GWのように混むことはないと思いますが、空いているとは思えませんし、そこを短時間で済ませるなんて、わざわざ札幌から行く費用と貴重な北海道滞在時間を割いた意味がありません。短時間でちゃっちゃと済ませるつもりなら、旭山は行かずにどこで乗馬にでも行かれたほうが良いと思いますよ。 ご質問に書かれたプランに余裕はありませんから、ここに書かれた場所を削りたくないなら、この通りに実行されることをお勧めします。

質問者からのお礼

旅行日程が決まってすぐ調べたのですが、旅行会社もJALもANAもコレしかもう飛行機がなかったのです;; あと旭川OUTがあったのですがお昼でしたので。。。 旭山動物園メインでしたので一日とったのですが4時間もいれば十分かな、と^^; ありがとうございました