• 締切済み

オスカー像のレプリカ

オスカー像のレプリカを探しています。 第何回の主演男優賞のもの。 というような、完璧なレプリカではなく、いかにもニセモノっぽい、ちゃちい物で構わないのですが、どこかで売っていませんか? ハンズやトロフィー屋さんの既製品にはなく、オリジナルで作ると型代だけで100万円位かかっちゃうんだそうです。 パーティーの小道具に6体ほど欲しいのですが・・・ アメリカのMGMスタジオかチャイナタウンのお土産物屋さんに売っていたとの未確認情報はありましたが、もしご存知であれば、詳細情報(店名、住所、電話番号)が少しでも分かると嬉しいです。 よろしくお願い致します

みんなの回答

• crocs
回答No.1

おっしゃる通りMGMスタジオに売っていました。 「ベストアクター」だとかなんとか書いてあり、 プラスティックで安っぽいものでした。 6ドルか7ドルくらいだったと思います。 実は購入後、オークションに出品したのですが、 すごい高値がついて逆に恐縮した次第です。 ただ、スグ買いにいけるようなものではないですよね・・・。

emimo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます そうか~オークションに出されているケースもあるんですね。 ちょっと、見てみます。 MGMの近くに住んでる友人がいるので、最悪、その子に頼もうと思っているのですが、やっぱり実際に見て買いたい気もするんですよね。 ありがとうございました。

emimo
質問者

補足

アメ横の映画グッズ屋さんで売ってるとのことでした。 ただ、次回の仕入まで在庫がないそうです。 トロフィー屋さんのカタログで似たようなものを見つけたので、とりあえず、それで我慢します。 商標とかの関係なんでしょうね・・・