• ベストアンサー

鼻の毛穴の汚れ取りって、とれますか?

最近マツモトキヨシなどで良く見かける「鼻の毛穴の汚れ取り」が気になっています。 金属製のスティック状で先端が▽になっていて、そこに引っ掛けて削り取る、というもののようなのですが、試してみるには価格が高すぎて、どうにも手を出してみる気がしません。 (確か900円ぐらいだった気がします) もしお使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地や買う価値があるかどうかなどお教え頂ければ幸いです。 (具体的な商品名等わからなくてすみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

まぁ、でき始めの透明な皮脂はとれます。黒くなって固くなったのは、サウナでも入って思いっきり毛穴開かないと取れません。鼻の頭が赤くなるだけです。 はっきり言って、黒い皮脂は市販の毛穴パック使ってもほっとんど落ちないですけど。エステいって取ってもらった方が労力と金額と効果考えれば一番得です。 友達と二人で買って損した・・・

werit
質問者

お礼

丁寧に教えてくださったおかげで、妙にリアルに使用感を想像することができました。ようするに手で搾り出してるのとあまり変わらないんでしょうね。この商品の購入は見送ることにします。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは!!やめた方がいいですよ・・。 むりに取ると毛穴が開いたまま元に戻らなくなっちゃいますよ。 時間はかかりますが、きちんとしたお手入れで綺麗な肌に導いたほうがいいですよ。

werit
質問者

お礼

やはりそうですか…力で削るだけですもんね。他のお手入れ方法を探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!