• 締切済み

海賊版のDVD販売

自分でコピーした海賊版のDVDを販売している知人(同僚)がいます。 会社に報告するのは良いことでしょうか 姑息というか余計なことでしょうか 現状、少なからず迷惑を受けています。 なかには逆恨みする人もいそうなので迷っています。 どうすることが正しい選択でしょう

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.3

会社に連絡して社内規定で処分するより、著作権協会に連絡して著作権協会にどうにかして貰った方が貴方が関与する場面が少なくなって良いのではないでしょうか。 ご検討下さい。

may1982
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 通報を受け付けていただける連絡先はわかりますでしょうか 自分なりに調べたところ http://www.jimca.co.jp/info/cic.html あたりかなと思いましたが ここでよいのでしょうか

noname#79514
noname#79514
回答No.2

信念によって行動しましょう。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして 海賊版のDVD販売をしているのは違法です。 しかし、あなたにあまり関係ないのでスルーしましょう。 告発したら、あなたの命が危ないです。 死んでもよかったら、直接本人に言いましょう。