• ベストアンサー

FFFTP内のファイル並べ替え

FFFTPのホスト側ではなく自分のPC側のファイルを並べ替えたいです マイコンピュータ→ローカルディスク→プログラムファイルズ →ffftpにHTMLファイルを入れたのですが そのあとFFFTPを起動しました 入れたファイルは入っていましたが順番がばらばらです 再度マイコンピュータからffftpフォルダを開き並べなおしましたが FFFTPソフト内では変化ありません 並べ替えはどうやってやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koumild
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

ファイルやフォルダを表示する欄の上に 「名前」や「日付」、「サイズ」といった項目が書かれていると思います。 そこをクリックすれば、クリックした項目でソートしてくれます。 (名前順や日付順、クリックする毎に昇順や降順の切り替え)

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ローカル側ペインのヘッダ(「名前」や「日付」)をクリックすれば、クリックした種別(名前なら名前、日付なら日付)でソートされませんか?

関連するQ&A

  • FFFTPのホスト側にファイルが表示されない

    HPビルダーでISWEBベーシックにHPを作成しています。PCが壊れたので新規にPC購入。ビルダーからFTP起動すると、ちゃんとローカル・ホストともにファイルが表示されます。 ところが、FFFTPを起動すると、ホスト側にファイルが表示されません。ローカルのフォルダ部分に C:\Program Files\ffftp その下にFFFTP関連ファイル その下にファイル一覧の取得は正常終了しました(0Bytes) その下に 選択0個(0Bytes) ローカル空38174.69Mbytes 転送待ちファイル0個 とあります。 また右側のホストのフォルダは/スラッシュのみでファイル名は空欄です。以前のPCではホスト側ファイルは即座に表示されたのに・・・。この状態でFTP転送はうまくできますが、すでにISwebにUPしているファイルが表示されないので、HPの更新ができなく本当に困っています。どなたかお助けください。

  • FFFTPでファイル一覧が表示されない

    Windows10にFFFTP ver.4.4 をインストールして、設定を終わり、接続するのですが、添付図(01.JPG)に示すように、ローカル側とホスト側の両サイドにフォルダ、ファイルの何れも表示されません。 尚、添付図に示すように、ローカル側とホスト側とも上段に示すように初期フォルダは表示され、又、下段にも「ファイル一覧の取得は正常終了しました。」と表示されています。 解決策をアドバイスしてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ffftpのホスト側のファイルをフォルダに移動するには

    サイトの更新にFFFTPを使っています。 ホスト側にフォルダに入っていないファイルがたくさんあり、それを整理できるかなと、ホスト側で新しいフォルダを作ってみました。 作るまではよかったのですが、そこに収納したいファイルの移動させ方が分かりません。 ホスト側だけにフォルダを作成したことが、まず間違いでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • FFFTPに関する質問

    WindowsMeで、メモ帳でHPを作成しました。 FFFTPを使ってサーバに転送したところ、 二つ問題が発生しました(TOT)。 一つは、HP内容(HTMLファイル、画像ファイル)が入ったフォルダごと転送したにも関わらず、そのフォルダ内のHTMLファイル、画像ファイルのいくつかが転送できていないことです。ローカル・ホスト側共に同じ状態です。 もう一つは、ネット上で画像がまったく見られないことです。 これは、上記の転送できなかったファイルは当たり前ですが、転送できたHTMLファイルの中で使用している画像も見られません。 ちなみに、 <フォルダの環境> HPフォルダはデスクトップにあります。 そのフォルダの直下に画像ファイルもHTMLファイルもHPに使用したものは全て入っています。自分のパソコン上では全てのページが正常に表示されますので、パスの指定が間違っていることはないと思うんですが・・・。 トップページはindex.htmlです。 ちなみにこれは転送できましたが、ネット上では画像がバッテン表示で見られませんでした(T_T)。 転送できなかったHTMLファイル内のタグが間違っているのかなと思ってチェックしましたが、今のところ間違いは見つかっていません。ファイル名は全て半角英数字です。 <FFFTPの環境> 画像(.gif)をアスキーモードで転送しないで下さいと説明で読んだので、自動モードにしています。 念のため、全てバイナリモード、も試してみましたが結果は同じでした。 接続はISDNなのでダイヤルアップ接続にしています。 ローカル側の初期フォルダを「HPフォルダ(例:abhp)」にし、ホスト側の初期フォルダは未記入です。 やっぱり自分の作成したファイルに問題があるんでしょうか??? 初心者なので説明不足の所もあるかと思います。 その場合は補足しますので、ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m。

  • FFFTPのファイル一覧が表示されなくなりました。

    FFFTPを使用していたのですが、突然ファイル一覧が表示されなくなりました。PASVモードを使うをチェックしても、LISTコマンドでファイル一覧を取得をチェックしてもうまくいきません。使えるようにする方法はありませんでしょうか。一様ログにはファイル一覧の取得は正常終了しましたと表示されます。 ローカル側はドライブの表示がされないのでドライブを開くことができません。ホスト側はフォルダ名が/だけ表示します。

  • FFFTPでダウンロードしたファイルが見つからない

    FFFTPにてローカルにダウンロードをした、動画があるのですが ダウンロードをしたはずのフォルダにその動画がありません。 ※ローカルのフォルダはC:\Program Files (x86)\ffftpです。 ですが、FFFTPのローカルフォルダ上にはそのファイルがあることになっており、 FFFTP上からダブルクリックすると再生されます。 コンピュータ上でも検索したのですが見つからないのですが プレイヤーからファイルを開くと、普通に再生可能です。しかも参照先は上記フォルダになっています。 どういう現象なのかお分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。

    FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。 私は今、サイトをアップロードする際にFFFTPでアップしてるのですが、新しく別なサーバにアップするために新規ホストを作成しました。 ところが、新規ホストで追加したサーバへ接続は出来るのですがローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 設定→高度『LISTコマンドでファイル一覧を取得する。』にチェックも入れていますし、設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを外しています。(またこの状態がサーバ側の指定している設定です。) 試しに設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを入れても試しましたが、ローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 FFFTP自体に問題があるのかと思いましたが、以前から使っているホストに接続した時はきちんとファイル一覧を取得出来ます。 また接続自体は出来ているので、ユーザー名やパスワード、サーバ名が間違ってはいないと思うのです。 なので、アンインストールの後、再度インストールすることはないと思うのですが、考えられるミスとは一体何なのでしょうか。 サーバ:アスリア OS:windowsXP ファイルの中身:html txt php gif css cgi ぜひ、お分かりになる方がいらしたら、ご教示賜りたいと思っています。 よろしくお願いします。 □補足□ 設定変更の画面で『ローカル初期フォルダ』は設定してあるんです。 どうやら一番上のファイルとフォルダは取得出来てるみたいなんですが、それからフォルダをクリックしようとすると開けないので、その中身とかが取得出来てないのかな・・・とか。

  • FFFTPの使い方

    FrontPageExpress でHTMLの編集は終わったのですがFFFTP の ローカル側にファイルを入れるところが 解説書を見てもどうやってファイルを 入れるのかがわかりません。 <ハードディスク内のファイルを選択して アップロードボタンを押す> となっているのですが 「ファイルを選択」とはどうやって選択するのか どなたか教えていただけますでしょうか。

  • FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデー

    FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデータのフォルダを作り、CD-ROMからファイルを移したのですが、FFFTPをダウンロードして設定をしたら、ホスト側?(サーバーにアップロードしてあるもの)、つまり右側は表示されるのですが、ローカル側?(私のパソコンのほう)は、ウィンドウズやウィンドウズメディアプレイヤーなどの、よくわからないフォルダが表示されています。 ホームページのフォルダはデスクトップに置いてあります。 iswebとFC2のふたつのホームペーをレンタルしていて、両方ともホスト側は表示されます。ローカル側はホームページと関係の無いフォルダが表示されています。 ホームページと関係ないフォルダを削除しようとしたら、「他のユーザーが使っています」と出るので、このパソコンは私しか使っていないのですが、データそのものが削除されると困るので、削除ができません。 デスクトップに置いてあるホームページのフォルダをFFFTPに読み込ませる?にはどうしたらよいのでしょうか? BIGLOBEのFFFTPのQ&Aを見ても書いてありませんでした。 どなたかご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFFTPのフォルダの削除の仕方

    FFFTPでホスト側のファイルのフォルダの削除ができません。しかも、すべてではなく削除されるものもあるのです。 ローカル側はすべて削除されるのですが・・。 どうすれば削除できるのでしょうか? 過去ログを見ましたが、同じような質問はありましたが答えが難しくて分かりませんでした。 こんな初心者に教えていただける方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう