• ベストアンサー

WindowsCE端末でのソフトリセットについて

VisualCを利用してCE5.0のアプリケーションを開発しています。 ソフトリセットをしたいのですが、やり方がわかりません。 WindowsMobileだとExitWindowsEx(EWX_REBOOT,0)を呼び出せば可能なようなのですが、本関数は利用できませんでした。 他に何かやり方はあるのでしょうか? 知っている方がいらしたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

CEには「ログオフ、ショットダウン、リブートの概念が無い」です。 なので「ExitWindowsEx」そのものがありません。 電源のオンオフ(実質的にはサスペンドとレジューム)と、ソフトリセットは以下の方法で行うようです。 http://www.mobileware.jp/index.php/%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C

h_tohjo
質問者

お礼

chie65535 様 教えていただいたURLのサンプルソースを実行したところ、ソフトリセットを実施することができました。 大変助かりました。 ありがとうございました。