• ベストアンサー

スカイプ

スカイプをダウンロードしましたが、パソコンが重たくなったような気がするので消したいです。 どうしたらスカイプをダウンロードする前に戻せますか? とても初歩的な質問だと思いますが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
回答No.1

お使いのパソコンはxpですか? 左下のスタートをクリックし、コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」の中からskypeを削除すればいいと思います。

ayanatan
質問者

お礼

消せました♪ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メモリが足りないかCPUパワー不足です。 メモリ不足ならメモリを増設してみて下さい。他の常駐ソフトを停止すると良い場合もあります。 CPUパワー不足ならSkypeをアンインストールしましょう。

ayanatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

• mohumohu23
回答No.2

常駐するサービスプログラムがCPU占有してしまい重たくなるような環境状態である可能性があります。 その場合は、Process Explorer というフリーの管理プログラムがありますので、重たくしているプログラムをkillしたりsuspendすると改善される可能性が高いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcsxplorer.html

ayanatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆