• ベストアンサー
  • 困ってます

次の場合、どんな関数を使えばいいんでしょうか?

次のような場合、どんな関数を使えばいいか分かりません! 商品データで 商品名150種類ある中で、商品名「aaa」が入っているセルを調べたいんです。 セル番号でもいいですし、空白の行に何かしらの印(○・×や数字)が入るのでもいいです! こういった場合に使う関数ってありますか? 関数に関するHPとか見たんですが分かりませんでした・・。 説明がわかりにくくて申し訳ないんですが、教えて下さい! よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数15
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

商品名がA列にあるとして、次の列に、=FIND("aaa",A2,1)と式を入れて下までコピー。商品名の中にaaaが入っていれば、その場所を数字で表示してくれます。それ以外は、#VALUEになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これでやってみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

オートフィルタ機能を使ってみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみます! ありがとうございました☆