裸と書籍、山門の夢

このQ&Aのポイント
  • 裸一枚で本を選ぶ夢を見ました。気になる夢の意味について知りたいです。
  • 最近見た夢で、森の中にある大きな山門を仰ぎ見る夢を見ました。その意味について知りたいです。
  • 裸と書籍、山門に関連する夢の意味について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

裸と書籍、山門の夢

ちょっと前に見た夢ですが、気になっています。 全体に淡いグリーンの絨毯を敷き詰めた部屋の中央に 島のようなテーブルのような台があり、まるで書店のように たくさんの本が平積みになっていて、 それを一冊づつ手に取って見ています。 本を開いて中をパラパラ見たりせず、手に取っているだけです。 しかし・・・私はパンツ一枚の裸の状態なのです。 裸で本を選ぶ・・・一体どういう夢なのかとても気になります。 この夢は今年初めて見た夢で、実質的には初夢かと思います。 また、このしばらく後、わりと最近ですが 神社かお寺かはわかりませんが、 森の中にある大きな山門を仰ぎ見る夢も見ました。 たぶんこの前後に何かあったのでしょうが 覚えておらず、山門だけ記憶に残っています。 本などでは裸については載っていましたが 本の事や山門のことは出ていません。 どなたか夢判断をお願いできますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77390
noname#77390
回答No.1

裸ということも、本を手にすることも、財運向上の暗示です。 また、山門を仰ぐことは、なんらかの昇進昇給などを意味することが あります。ただ、その山門がなんて輝きもないものだったり、本も なんてことない本だったり、全裸ではなくパンツだったりするなら、 その規模はそれほど大きなものではないと思われます。 次の年度替わりに、何があるのでしょうか。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 恐らく大きな昇進などはないかと思います。 ただ異動の希望は出しておりますので叶うといいな、と思っています。 また、全裸ではなくパンツをはいていましたし、 山門も光り輝いていたわけではありません。 本も雑誌とかではありません、普通の書籍でしたが どんな本かは記憶にありません。 でも良い夢のようなので、いい事があるといいなぁと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 上半身裸の女の子の夢を見ました。

    小学校の学童で働いている男です。今日学童の5年生の女の子が上半身裸でいる夢を見ました。川原で他の子もいて周囲に大人もいる状況でその子だけ上半身裸でした。下はショートパンツみたいなのでした。で、私は上を着る様に言うでもなく、私が高校の時に図書の本をたくさん読んだ話をその事していました。特に猥褻な事はありませんでした。 たかが夢かもしれませんが私は危険でしょうか?その子とは普段それほどたくさん話したり遊んだりはしてません。 良い子なので仲が悪いわけでもありません。気にし過ぎですか? 学童では高学年は手がかからない事もあり、低学年より接触少ないですし、猥褻等に関しては3年4年辺りから気にしてそう取られないようさりげなく避けてます。

  • 自分が裸の夢(男性)をよくみます。心理的な分析はありますか?

    40歳男性です。 気がついたら自分が裸でいる夢をよくみます。 裸にされるとか異常や恐怖の伴うものではなく、 日常生活(例えば外出先、仕事中)何らかの事情 で、気がつけば下半身パンツすらなく、手で前部 をおさえたりして、なんとかしてはやくせめて パンツだけでもはきたいという感じです。 やっとパンツをはいたかと思うとまた気がつけば裸・・・ なにか心理的な分析があてはまりますか? できれば、専門の方のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 神社の夢について

    本当たまに何ですが 神社の夢をよくみます。 静かな森の中の小さな祠と鳥居があり、私は無心に近い不思議な気持ちでそれを見つめていたり 沢山ならんでいる鳥居の中をまた無心に近い不思議な気持ちで歩いたり… 最近は四方に黒い金の飾りがちょこんと飾られている鳥居の下を仲の良い祖母とくぐり、 周りがなんだか楽しく賑わっている明るいイメージの神社にいました。 全部みた夢の神社はまったく知らないところで 神社は初詣くらいしか行かないもんでそういった所には余り関わりありません。 普段から神社みたり、神社のことを考えてたりしてないから こういった夢みるのが不思議です。 前世と何か関わっているのかなぁ…って思ったり。 こういったこと詳しい方教えて下さい!!!

  • 夢の島公園

    夢の島公園の川沿いに裸で寝そべっている人たちはいったい何者なのでしょうか。 怪しい人たちですか?子供を連れて行くのに気になってしまいました。

  • 火事の夢

    今年の初め、初夢ではなかったと思うのですが、火事の夢を見ました。内容はほとんど覚えていなくて、火事で焼けど(手)を負って目が覚めました。そのときは熱いという感覚で、目が覚めたのですが、怪我をしたという自覚はなかったのです。 先週、ベットの中でやけどを負っていました。 何も火元はなく、電気製品が加熱していたのかなぁ位で済ませていたのですが、未だに直りきらない手首を見て気になってきました。 どなたか、わかる人はいらっしゃるでしょうか?

  • 夢に出た数字が気になっております。夢占いに詳しい方、宜しくお願いします。

    普段夢はあまり覚えていないタイプなのですが、 数日前に見た夢が気になっており、質問させていただきます。 夢全体の内容は、覚えていないのですが、 夢の中が一面、白く輝いた光景で、「36」と、 見えたか、聞こえたかで、目が覚めました。 書店で夢占いの本を見てみたのですが、1~9、0の数字に関しては、載っているのですが、 これより大きい数字は見つけることが出来ませんでした。 まったく意味の無いものかもしれないのですが、 あまりにも強烈な印象だったのと、年の初めに見たということで、気になっております。 夢占いに詳しい方、是非、ご教授の程、宜しくお願いいたします。

  • 大蛇の夢

    大蛇の夢を見ました。 本などで色々調べましたが、「噛まれる」や「巻きつく」などの事を 伴う夢に関しては色々書いてあるのですが、 「ただそこにいるだけ」なのです。 でも、とにかく大きくてインパクトがありました。 色はグリーン、わりに綺麗な緑色だったと思います。 大きさはニシキヘビくらいはあったと思います。 夢の中で嫌悪感を抱くなどの嫌な感じは一切ありませんでした。 場所とかはわかりません。とにかくそこにいる蛇を 「すごーい、大きいなぁ。」と感心しきりに眺めている夢です。 とぐろを巻いている、とまではいきませんが蛇はおとなしくまとまっている感じです。一匹です。 どなたか夢診断をお願い出来ませんでしょうか? というのも蛇の夢は初めて見たので、すごく気になっています。 お金にまつわる夢、と一般には考えられていると 本には書いてありますが、一挙に金運が上がりそうな気配はまったくありません。 よろしくお願い致します。

  • かなり縁起の悪い初夢をみた

    口にするのも躊躇われるのですが、いきなり親が死ぬ初夢となりました。 普段この手のを気にしない私ですも、さすがに縁起が悪すぎてどうにかしたいです。 悪い初夢を見た場合、どういうことをすればいいのでしょうか。(どういうことができるのでしょうか) 神社か寺などに行って何かするべきなのでしょうか。

  • 娘がお風呂場で死ぬ夢の意味は?

    娘が浴槽の中でおぼれて死んでしまった夢を見ました。8歳の娘の姿が見えなかったので、探したら、浴槽に沈んでいました。抱き上げて、逆さにして、水を吐き出させようとしているところで目が覚めました。初夢なのに・・・。これは不吉な夢なんでしょうか?ちなみに娘は昨日から、水疱瘡にかかってしまったので、とても気にかかっていました。

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。