裸と書籍、山門の夢

このQ&Aのポイント
  • 裸一枚で本を選ぶ夢を見ました。気になる夢の意味について知りたいです。
  • 最近見た夢で、森の中にある大きな山門を仰ぎ見る夢を見ました。その意味について知りたいです。
  • 裸と書籍、山門に関連する夢の意味について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

裸と書籍、山門の夢

ちょっと前に見た夢ですが、気になっています。 全体に淡いグリーンの絨毯を敷き詰めた部屋の中央に 島のようなテーブルのような台があり、まるで書店のように たくさんの本が平積みになっていて、 それを一冊づつ手に取って見ています。 本を開いて中をパラパラ見たりせず、手に取っているだけです。 しかし・・・私はパンツ一枚の裸の状態なのです。 裸で本を選ぶ・・・一体どういう夢なのかとても気になります。 この夢は今年初めて見た夢で、実質的には初夢かと思います。 また、このしばらく後、わりと最近ですが 神社かお寺かはわかりませんが、 森の中にある大きな山門を仰ぎ見る夢も見ました。 たぶんこの前後に何かあったのでしょうが 覚えておらず、山門だけ記憶に残っています。 本などでは裸については載っていましたが 本の事や山門のことは出ていません。 どなたか夢判断をお願いできますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77390
noname#77390
回答No.1

裸ということも、本を手にすることも、財運向上の暗示です。 また、山門を仰ぐことは、なんらかの昇進昇給などを意味することが あります。ただ、その山門がなんて輝きもないものだったり、本も なんてことない本だったり、全裸ではなくパンツだったりするなら、 その規模はそれほど大きなものではないと思われます。 次の年度替わりに、何があるのでしょうか。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 恐らく大きな昇進などはないかと思います。 ただ異動の希望は出しておりますので叶うといいな、と思っています。 また、全裸ではなくパンツをはいていましたし、 山門も光り輝いていたわけではありません。 本も雑誌とかではありません、普通の書籍でしたが どんな本かは記憶にありません。 でも良い夢のようなので、いい事があるといいなぁと思います。 ありがとうございました^^