• ベストアンサー

離乳食の時間について

tanpopoclubの回答

回答No.3

はじめまして。 2人の子供がいます。 離乳食はお母さんがのんびりとした気持ちで子供に接してあげられる時間なら いつでもいいと思います。 ただあまり夜遅くになると、食べたものでアレルギーなどが出たときわかりにくいかな?という程度と思います。 私は初期の離乳食は午前中の授乳前にあげていました。 2回食になったときに午前と夕食のときにしたような・・・ 離乳食ってはじめの頃は「1さじから」ですよね。 晩御飯と一緒にと言うほどの量ではありません。 冷蔵&冷凍をうまく利用して手抜き(?)するといいですよ。 育児書通りには進まないこともあると思いますが、マイペースで大丈夫です。 がんばってくださいね。