• ベストアンサー

リカバリーディスク

リカバリーディスクが個人でも出来るようなのですがバックアップとどう違うのでしょう。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacho8
回答No.2

質問が、DtoDのリカバリー領域を持つPCでのリカバリー用 ディスク作成についてなのか、AcronisTrueImageなどを 使ったリカバリーイメージ作成なのか判断できません。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/ 私は後者でリカバリーイメージをD:ドライブに置くと同時に DVDに保存して便利に使っています。

その他の回答 (3)

noname#188325
noname#188325
回答No.4

リカバリ:パソコンを購入したときの状態に戻す作業のことです。 リカバリCD,ディスク:OS やアプリケーションなどが入っている媒体のことです。 バックアップ:データやプログラムの写しを取って保存することです。

• violet430
回答No.3

リカバリ ・・ 元へ戻すこと バックアップ ・・ バックアップした時の状態を保存し戻すこと お分かりですか? バックアップデータの内容が違うと言うことです。

• Eureka_
回答No.1

リカバリディスクというのは「PC内部に保持されているデータを工場出荷時の状態に戻す」為のものです。 「必要なデータを現在保存されているところと別のところに複製しておく」バックアップとは意味合いが異なります。 リカバリディスクを使うときはデータのバックアップを取っておく必要がある(取っておかないと必要なデータが全部消えてしまいます)でしょうが、バックアップを取るのにリカバリディスクをどうこうする必要はありません。