• 締切済み

買掛金取立て裁判

tom0014の回答

• tom0014
回答No.1

まず和解できなければ裁判では負けるでしょうね。 債権回収の方法は 破産の申し立て 預金差し押さえ 不動産差し押さえ 動産差し押さえなどがあります。 でもいかなる方法でも債務者に財産がなければ債権者は回収できません。 この中には仮に回収ができたとしても八ヶ月以上かかるものもあります。 弁護士にお願いをして債権者にとってメリットがありかつ債務者も 納得でいるような和解提示をしてもらってはいかがでしょうか。