未成年者が自動車を購入したいとき

息子が遠方で一人暮らしをしています。未成年のその息子が自動車を購入するためには、どのような手続きが必要なのでしょうか?

noname#7821 さんからの 回答

• 2001/03/02 00:19
  • 回答No.1
手続きは販売店がみんなやってくれると思います。(税金の手続きも)
あとは、駐車場を契約して、契約書を販売店に預ければいいのではないでしょうか。
保護者の方が了解しているのなら、なんの問題もないと思います。
ちなみに私の弟は19歳でアメリカに留学に行って、すぐに車を購入しました。(もちろん親の承諾を得て)
なので、そんなに大変な事はないとおもいます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。