• 締切済み

ニコニコムービーメーカーで、カーソルは進むのに音だけ鳴らない……

ニコニコ動画に動画をアップするソフト 「ニコニコムービーメーカー」を使用しているのですが、 再生しても、組み込んだmp3の音楽が流れません。 再生ボタンを押したときには、ちゃんとカーソルは右に動いて行くんです。 ただなぜだかそのとき、組み込んだ音楽だけは流れないんです。 もちろん、音量はミュートになってません。 最大にしてあります。 また、ヘッドホンを使っていて、それでもちゃんとそれの端子は差さっています。 他の動画サイトなどでは音楽とか普通に聞けるのに、 なぜニコニコムービーメーカーでだけ音楽が流れないのかわかりません。 どうすれば音楽がちゃんと流れるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします――

みんなの回答

• Zling
回答No.1

------------------------------------------------------------- テンポラリファイルの作成中のためシーケンスを開始できません。 テンポラリファイルが作成されると自動的にシーケンスを開始します。 シーケンスの開始を中止しますか -------------------------------------------------------------- エラーで再生できないのではなく、あなた自身が作業を中断させてしまっているのです。 テンポラリファイルとは、作業用ファイルの事であり、貴方がした作業の処理をする為の ファルです。 テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html シーケンス http://yougo.ascii.jp/caltar/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B9 つまりあなた自身が、ニコニコムービーメーカーの作業を中断している為 処理がされず、中途半端なデーターが出来てしまい、正常に再生されないのです。

keron-0621
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前の質問見ておられたのですか…… わかりやすくするため、何度も削除して質問しなおしていました。 すいません。 とりあえず不要なその、テンポラリファイルはすべて削除しました。 回答してもらっておきながら申し訳ないのですが、それでもダメでした。 本当にごめんなさい。 回答してくださったのに…… 結果的にどうすればよいのでしょうか……