• ベストアンサー

髪の毛の事なのですが・・・。

現在、ロコイド軟膏とプロペトという薬を合わせた物を全身に塗っているのですが、ステロイドって生え際に塗っても大丈夫ですか? 後、生え際が痒くて掻きまくってしまうんです。 これも、大丈夫でしょうか? 毛、薄くなったりしませんか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

私も同じ薬でオデコの生え際などに長期にわたり塗りました。 かきむしったところは、しばらく毛がはえてこないけど、完全に皮膚がもとの状態になるとうぶげはえてきます。 毛根は死んでないのですが毛が再起動するのは時間がかかります。1年ぐらいです。薄く薄くぬるのがいいですね。

noname#81523
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 この薬塗っても痒みが取れないんですよ・・・。 慢性じんましんの上にアトピーになってしまって痒くて痒くて・・・。