• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学入試について

大学(偏差値50)受験についてなんですけど、前期と後期と3月の入試では問題の難易度はどれくらい差があるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

分かりません。 問題の難易度は偏差値とは一致しません。 例えば東大は後期の方が問題が簡単だったりもします。(このあたりの意見は人の得意不得意によって違いますが)

• 回答No.1
  • potachie

全体的な傾向なら、  前期<後期<3月 です。 前期は、国立大合格者が滑り止め受験しているケースなど、神格するつもりがない受験者が多数います。3月入試は、現役志向の国立大で合格できなかった「国立専願者」が加わります。 ただ、学生集めに苦労している大学は逆になるケースも多々あります。