• 締切済み

地方局出身で、現在は全国区のアナウンサーをしている人っていませんか?

myg1nemuの回答

• myg1nemu
回答No.4

根本美緒気象予報士(TBS みのもんたの朝ズバッ)は東京都出身ですが、2001年にTBC東北放送に入社しました。宮城県域の朝の番組ウォッチンみやぎ(旧グッテイみやぎ)のMCや、漢太のウキウキラジオなど東北放送で有名になりました。その際、ウォッチンの方の番組企画で気象予報士になって、再び地元東京で活躍しています!宮城では通称ネモミと呼ばれていました。 もう一人は生駒由紀子(由紀子でいいのか忘れましたが)アナ。今はCSの日テレニュース24のアナとして活躍しています。生駒アナはちょうどネモミが退社してから新たに起用されたMCでウォッチンの担当として2007年6月頃まで出ていました! また活躍はしていませんがみのもんたの朝ズバッで7時台のみのもんたの隣にいる蓮見アナの奥さんはこれまた2008年3月までウォッチンみやぎを担当していた大徳絵里アナです。そのうちテレビに出てくるでしょう。