• 締切済み

地方局出身で、現在は全国区のアナウンサーをしている人っていませんか?

myg1nemuの回答

  • myg1nemu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

根本美緒気象予報士(TBS みのもんたの朝ズバッ)は東京都出身ですが、2001年にTBC東北放送に入社しました。宮城県域の朝の番組ウォッチンみやぎ(旧グッテイみやぎ)のMCや、漢太のウキウキラジオなど東北放送で有名になりました。その際、ウォッチンの方の番組企画で気象予報士になって、再び地元東京で活躍しています!宮城では通称ネモミと呼ばれていました。 もう一人は生駒由紀子(由紀子でいいのか忘れましたが)アナ。今はCSの日テレニュース24のアナとして活躍しています。生駒アナはちょうどネモミが退社してから新たに起用されたMCでウォッチンの担当として2007年6月頃まで出ていました! また活躍はしていませんがみのもんたの朝ズバッで7時台のみのもんたの隣にいる蓮見アナの奥さんはこれまた2008年3月までウォッチンみやぎを担当していた大徳絵里アナです。そのうちテレビに出てくるでしょう。

関連するQ&A

  • 地方局のアナウンサーになりたい!!

    こんにちは。わたしは地方局(長野放送とか・・・)のアナウンサーになりたいんです(>_<)。 地方局のアナウンサーになるにはどうしたらよいのでしょうか...?? 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • キー局(東京)以外の地方局で好きなアナウンサーは誰ですか?

     テレビ局はキー局(東京)を中心に構成されていることが多く、 日本テレビやTBSのアナウンサーで好きな人は 一般的に知名度も高く、よく知られていますが、 (安住紳一郎アナウンサーや、羽鳥慎一アナウンサー、 西尾 由佳理アナウンサーなど) 地方局で好きなアナウンサーの方を よかったら教えて下さい!!!!! 後でインターネットで調べてみたいと思っています。(笑) 地方局でも、すごくキー局で活躍しても不思議じゃないのに! というアナウンサーの方もいらっしゃいますよね。 逆に、地方局の色を生かして 輝いておられるアナウンサーの方もいらっしゃいます。 人柄が好きであったり、 トークが面白くて好き、 報道に強い、 アナウンサーは僕は基本的に容姿は関係ないとは思われますが、 面白そうなので、 カッコよくて好き、綺麗で好きなど、 どのような理由でも構いません。 いろんな方から、 地方局の好きなアナウンサーを教えて下さい!!! いろんな地域の方からご回答いただけると ありがたいです。 ちなみに、僕は 東海地方に住んでいて、 中京テレビ(日本テレビ系列の東海をカバーする系列局)の 尾原秀三アナウンサーが好きです。 優しい人柄が好きです。 男女共に問いません! よかったら宜しくお願いします!

  • 地方で大人気のタレントorアナウンサーっていますか?

    全国区では知られていないけど、地方では大人気のタレントorアナウンサーが知りたいです。 地方別・都道府県別、どちらでもOK! アナタの住んでいる地域限定で大丈夫です。 宜しくお願い致します。 (例) 北海道→モリマン 大阪→タージン・やしきたかじん

  • これって全国区じゃなかったの?

    先程、宮城県出身のタレントがコメントの中で 「ミルキーウェイ」と言った所、「?」という感じで誰も知らないようでした。 ミルキーウェイというのはファミレスの名前で、県内各所によく見かけるので これって全国チェーン店じゃなかったの?宮城だけなの?と テレビを見ながらとても驚きました。 皆さんの「これって全国区じゃなかったの?」をお聞きしたいです。 自分の中では当然と思っていたりすることなので面白いですよね。

  • どうして地方のアナウンサーは辞めるのか

    元地方局のアナウンサーが出てました。気象予報士の 予備校に通ってますが、仕事もしています。年収は 局アナ時代の半分だそうです。まあそんなもんですよね。 所詮アナウンサーと言っても、フリーで稼げるのは ほんの一握りですね。だったら続ければいいのに。 どうして辞めるんですか?

  • アイドル出身のアナウンサー

    主人は、おにゃん子出身だというのですが、芸能活動をしていた人で、どこかのアナウンサーになった人が居るようですが、どこの局の何という人なのでしょうか?

  • アナウンサーの出身大学について

    はじめまして。僕は、高2です。 大学へ進学し、放送局のアナウンサーになりたいと思っています。 今のところ、僕の志望校は名古屋大学なのですが、放送局の採用試験では出身の大学は問われますか? また、早稲田や慶応などの大学に進学したほうが有利になりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜローカル局アナウンサーがレンタルされるの?

    今に始まった事ではないと思いますが、このところキー局製作番組にローカル局アナウンサーがローカル局に籍を残したまま司会やアシスタントを担当するケースがありますが、キー局にはもっとたくさんのアナウンサーが在籍しているだろうになぜ起用しないのでしょうか? 例えばかつて現在フリーの元朝日放送アナウンサーの赤江珠緒さんが「スーパーモーニング」のアシスタントを担当したり、NHKの「解体新ショー」の静岡放送局の久保田祐佳アナウンサーが担当したりしていますよね。そしてフジテレビの「スーパーニュース」の西山喜久恵アナウンサーの代役に山陰中央テレビの竹下佳奈アナウンサーが期間限定起用されていますよね。TV番組にローカル局のアナウンサーを借りなきゃいけないほどキー局って人出不足なのでしょうか。 私は別にキー局がローカル局のアナウンサーを借りるのを批判しているわけではなくて、ローカル局のアナウンサーがそれによって転勤したり、頻繁に上京しなきゃいけないのは大変だろうなと思ったからです。もっとも任命されたローカル局のアナウンサーにとっては電波にのって顔が全国に知れわたり光栄な事だろうとは思いますので外野の余計な心配だろうとは思います。

  • 俺はカマキリって全国区?

    こんにちは。 私の地元の学校の国語の授業でとても思い出深い詩?があります。 なんとも熱い詩でした。 全国区ならこの気持ちを分かち合えるはず。 熱いぜ。燃えてるぜ。俺はカマキリだぜ。・・・ と続くヤツなんですが、この詩って全国区なんでしょうか? なぜかは分かりませんが、この詩が異常に好きでした。

  • 福岡県出身の女子アナウンサーが多い

    東京のキー局で福岡県出身の女子アナウンサーが多いと聞いたのですか?具体的には誰がいますか?10人くらいいるらしいのですが・・