• 締切済み

ダイハツのワンダフルクレジットについて

ダイハツのミラXリミテッドの新車購入を検討しています。 支払い方法は残価型設定プラン(ダイハツではワンダフルクレジット) を利用しようと考えています。 しかし、このプランを利用した場合、金利が安いこともあって 車両本体価格の値引きは一切なく、オプション品の割り引きが若干 あるくらいとのことでした。 車両本体価格の割り引きがないのはしょうがないとして、 オプション品の割り引きもしくはサービスをなんとかひねりだせない ものかと思っています。  もし、オプションで数万円割引きがきいたという方がいらっしゃった らアドヴァイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いろいろ選択肢が有ると思いますが。  たとえば、3年目以降も乗り続けるのであれば、残金657370円を労金のオートローンで借りて団体外、保証料込みの3.4%で、36回均等払いで返済すると、シュミレーションでの返済総額は、695196円で金利分は、37826円。さらに購入価格の値引きも見込めるでしょう。  3年後に乗り換えるとすると、残価設定であっても車のコンディションによっては、追加費用が発生しますし、通常のローンであれば当然中古車相場のリスクが有ります。 

参考URL:
http://chuo.rokin.com/kariru/car_loan.html
kazu714yuu
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。  ちなみにワンダフルクレジット利用の場合、ワンダフルパスポートという点検費用(30,450円)が費用の中に込みになっています。 なので、ワンダフルクレジットを使わずに値引き4~5万できたとしてもワンダフルパスポートを点けると、値引き分の大半を充当するような形になりますよね。 それでも、確かに労金のオートローンの方がお得ですね。  他にも色々調べてみたところ、地元の銀行で、キャンペーン金利(固定)で1.9%(保証金額100万円、3年で15,000円)というのもありました。  もう少し色々と研究してみようと思います。 また、ご助言いただけるときは、ご指導下さい。

回答No.2

>>しかし、このプランを利用した場合、金利が安いこともあって  通常このタイプは、見かけの金利が安くても、3年後の残価の金利も払っているので全く得では無い、と言うのが普通です。

kazu714yuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もう少し教えていただけませんか?  >>見かけの金利が安くても、3年後の残価の金利も払っているので   全く得では無い 自分が勉強不足のせいか、このあたりをもう少し詳しく教えて下さい。  現在の見積もりをもとに、こちらももう少し詳しく具体的な金額で 書いてみます。 車両本体価格:¥1,030,000・・(1) 付属品(基本的なもの):¥39,900円(¥16,170の値引適用後)・・(2) 税金等の諸経費:¥87,470・・(3)  現金販売時支払い総額=(1)+(2)+(3)=¥1,157,370 これをワンダフルクレジット(実質年率2.9%)を利用したところ、 支払回数は36回で、36回目の残価額は¥490,000です。 ボーナス併用払いとして、頭金¥500,000、ボーナス時(6/12月)に ¥24,000(計6回)で設定すると、初回支払額:¥4,041で2回目以降は ¥2,500×28回となります。 最終回の¥490,000を一括で支払ったとしたら、トータルの割賦手数料は¥50,671になります。 この割賦手数料額なら、かなり安いと思ったんですが、どうでしょうか?確かに、残価の金利も払っていることにはなるのですが、通常の クレジットで組んだら、もっと割賦手数料が高いと思うのですが。。  ご回答お待ちしております。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

ワンダフルクレジットよりも スズキの あげますリースの方が良くないですか