• ベストアンサー

店先に犬を繋げる場所

最近、犬(ペット)と一緒に入れるカフェなどがブームなのでしょうか?ところで何かで読んだ事があるのですが、欧米では店先にペットを繋いでおける場所を設けているそうです。この場所のことを何というのでしょうか?またその種類など参考になるようなh.p. があれば教えてください。

  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somekiti
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.3

お求めになられてる答えではないかも・・・(すいません)。欧米ではどういうかわかりませんが、国内の私の生活環境で耳にするのは「ドッグパーキング」です。パン屋さんやカフェのお店の前に犬のリードを繋いでおけるフックのようなもので、形はさまざまです。あと、犬の託児所というか一時預かりなどのサービスもそう呼んだりします。こんなグッズ(参考URL)もあったりして。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/471648/459888/#397417
yu-meijin
質問者

お礼

有難うございました。 う~ん、こんな感じの呼び名だったとおもいます。 URL確認しました。なかなか素敵ですね。 BARタイプを考えていたのですがこれも捨てがたいです。

その他の回答 (3)

noname#4055
noname#4055
回答No.4

#2です。 「愛犬待合所」て書いてました(ベタですね) ステンレス製の10cm位の直径の棒で、高さは60cm位。 小型犬でも大型犬でもつなげるように下部と、上部に4cm位の輪が溶接してありました。 ステンレスの製品てとても高価なんです。 たとえばプールのタラップ20万円位するそうです。 だとすると5~6万はするのでは・・・ こんな答え聞きたくなかったですよね(すみません)

yu-meijin
質問者

お礼

わざわざ確認していただきましてありがとうございました。「愛犬待合所」ほのぼのした感じでよいですね。ところで棒に適当につないでおくとなかには犬どうしで喧嘩などしますよね。このへんの工夫はどうなんでしょう。

noname#4055
noname#4055
回答No.2

近所に最近できた郵便局にありました。 漢字で書いたラベルが貼ってあったのですが、近日中にみてきますね。

yu-meijin
質問者

お礼

有難うございます。 宜しくお願いします。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんばんわ。 えー、「馬」の場合です・・これは「バー」(棒) 酒場の「バー」、の語源だそうですが。 ワンちゃんでもおなじかなぁ・・・

参考URL:
http://www.kcc.zaq.ne.jp/digi/fufu/bar/bar_index.html
yu-meijin
質問者

お礼

ありがとうございました。 シンプルにBARですね。 なんかもっと違う呼び名があったと思います。 でも、DOG-BARもなかなかですね。

関連するQ&A

  • 埼玉県の西川口駅周辺の質問

    こんにちは。 私は犬を飼っているのですが、最近西川口駅周辺に『犬と一緒に入れるレストランカフェ』ができたと聞きました。そこはペットグッズも豊富で、犬たちのおやつなども置いてあるそうです。 どなたか場所を知ってる人、教えて下さい!!

  • 犬を飼ってみての疑問

    念願の犬(トイプー)を飼い始めて4ヶ月。暖かくなってきたのでそろそろ一緒にお出かけしたいなぁと考えています。私は普段買い物は車で行きます。デパートやスーパーはペット禁止と聞きますが、キャリーなどに入れれば良いのですか?その場合は顔が出せるキャリーはだめなんですか?先日大きなホームセンターの店内で犬を歩かせながら買い物をしているご夫婦を見かけました。私の住む町は隣町のスーパーまで10キロ、デパートまでは30キロ近くとかなり田舎なので、犬を長時間留守番させておく事に少し不安があります。車に待たせておくにしても、これからの季節気温が高くなると脱水症状を起こす事も心配ですし。皆様はどうされているのでしょうか。 ちなみに今は週に2回くらい午前中の寝ている時間を見計らって1時間くらいで買い物して戻って来ますが 最近は出かけるそぶりを見せると一緒に行きたがって先に玄関で待っている状態です。田舎ではドッグカフェもホテルもありませんし。こんなにペットブームの世の中でも飼ってみると色々な疑問やグレーゾーンが多く困っています。皆様からの体験談やアドバイスなどどうか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 奈良県内で犬を連れて入る事の出来るテーマパーク

    奈良県内、若しくは北部から行きやすい他県でもいいのですが、犬を連れて入る事のできるテーマパークというか広々とした場所は無いでしょうか? 大型公園はだいたいのところがペットの連れ込みが禁止で、犬と一緒に遊びたい身としては残念なのです。 衛生面とかそういう問題なんでしょうが…。 ペット同伴可のカフェとかではなく、思い切り犬と遊べるところをご存知の方教えて下さい。

  • 犬を購入したい

    お母さんが昨日急に犬を買わないか。と聞かれました。最近家の近くのペットショップに始めて行ったのもあると思うのですが、私も犬を買いたいと思うようになってきました。 家の近くのペットショップは8種類、15匹くらいの犬がガラスケースの中に入ってました。お母さんの友達がそこで犬を買ったらしいし、信頼できる店だそうです。 そこで質問なのですが、犬を飼いたくて普通にペットショップに行って、この犬を買いたい。と店の人に言ってからどのくらいで犬は家に来るのでしょうか? 室内犬を飼いたいのですが、一番育てるのが楽な室内犬というのはありますか?

    • 締切済み
  • 猫カフェじゃなくて犬カフェ

    猫カフェじゃなくて犬カフェ 猫カフェは猫達と触れ合える場所です。 でも犬カフェやドッグカフェで調べると、犬と一緒に入れるお店、というものらしいです。 犬と触れ合える、猫カフェの犬バージョンはありませんか? 場所は都内近郊で、写真撮影も可のところでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬同伴についてどう思いますか?

    犬ブームのせいか犬同伴OKのお店が増えてますよね。 中には盲導犬や介助犬以外でもOKな飲食店もあるようで。 決して動物歓迎してるわけではないと思うのですが 顧客ニーズにしかたなく応えているところが多いのでは? 私はそう遠くないうちにリラクゼーション系のお店を 持ちたいと思っています。 衛生面から見て動物はお断りにするつもりですが 最近のペットブームの流れから おとなしくしていられて条件付(キャリーに入れる)なら 受け入れざるをえないのだろうか?と考えたりもしています。 犬同伴に賛成ですか?反対ですか? それと、賛成で犬を飼ってる方は 他のお客様が犬以外の動物(一般的にペットとして飼われてる範囲)を同伴しててもOKですか? 正直なご意見お待ちしてます。

  • 犬が欲しいけど

    最近、ペットを飼おうと思っています。 犬がとても欲しいのですが、吠えたりすると隣人の方にご迷惑をかけるなどいろいろ考えてしまいます。 そこで、わんちゃんのように愛想があり忠実などわんちゃんの様に反応してくれるペットはどの様な種類がありますか? 変な質問ですね・・ 情報お持ちの方アドバイスを宜しくお願いします。

  • ペットショップの犬

    近じか小型犬を飼いたいと思っています。ここのサイトを参考にしています。ペットショップには、まともな犬はいない様な事をここの回答で見た事があります。ペットショップで犬を買うのは危険な事ですか? 血統書付の犬はどこから手にいれればいいのですか?

    • ベストアンサー
  • 犬を連れて入れるカフェ・ホテルを探してます

    都内で犬を連れて入れるカフェ、 また、日本全国場所を問わず、犬と一緒に泊まれるホテルを探してます。 ご存じの方、教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬を連れての買い物について

    犬を連れての買い物について質問させて下さい。 Mダックス♀を飼い始めてまだ1ヶ月少々の初心者です。 我が家のワンも無事にワクチンも終り、いよいよお散歩デビューを迎える事になりました。 お散歩マナーや躾は、本等を参考になんとか頭に詰め込みましたが、 素朴な疑問が湧いてきたので質問させて下さい。 最近、大型ショッピングセンター等が近所に多く見られる様になったのですが、 その内の数店はペットショップが併設されていたりします。 ワンを連れてペットショップだけに行く場合は、外から直接ペットショップに入れる入り口を使うつもりでいるのですが、他の売り場(食品売り場は当然連れて行きませんが)へ行く場合キャリーバックに入れればワンも連れて行って良いのでしょうか? 当然犬嫌いの方もいらっしゃるでしょうから、極力そう言う事は避けるつもりですが・・・ その他、犬を連れてはNGで意外とミスを犯しそうな場所等がありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー