• ベストアンサー

店先に犬を繋げる場所

最近、犬(ペット)と一緒に入れるカフェなどがブームなのでしょうか?ところで何かで読んだ事があるのですが、欧米では店先にペットを繋いでおける場所を設けているそうです。この場所のことを何というのでしょうか?またその種類など参考になるようなh.p. があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somekiti
回答No.3

お求めになられてる答えではないかも・・・(すいません)。欧米ではどういうかわかりませんが、国内の私の生活環境で耳にするのは「ドッグパーキング」です。パン屋さんやカフェのお店の前に犬のリードを繋いでおけるフックのようなもので、形はさまざまです。あと、犬の託児所というか一時預かりなどのサービスもそう呼んだりします。こんなグッズ(参考URL)もあったりして。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/471648/459888/#397417
yu-meijin
質問者

お礼

有難うございました。 う~ん、こんな感じの呼び名だったとおもいます。 URL確認しました。なかなか素敵ですね。 BARタイプを考えていたのですがこれも捨てがたいです。

その他の回答 (3)

noname#4055
noname#4055
回答No.4

#2です。 「愛犬待合所」て書いてました(ベタですね) ステンレス製の10cm位の直径の棒で、高さは60cm位。 小型犬でも大型犬でもつなげるように下部と、上部に4cm位の輪が溶接してありました。 ステンレスの製品てとても高価なんです。 たとえばプールのタラップ20万円位するそうです。 だとすると5~6万はするのでは・・・ こんな答え聞きたくなかったですよね(すみません)

yu-meijin
質問者

お礼

わざわざ確認していただきましてありがとうございました。「愛犬待合所」ほのぼのした感じでよいですね。ところで棒に適当につないでおくとなかには犬どうしで喧嘩などしますよね。このへんの工夫はどうなんでしょう。

noname#4055
noname#4055
回答No.2

近所に最近できた郵便局にありました。 漢字で書いたラベルが貼ってあったのですが、近日中にみてきますね。

yu-meijin
質問者

お礼

有難うございます。 宜しくお願いします。

• ajisioDX
回答No.1

こんばんわ。 えー、「馬」の場合です・・これは「バー」(棒) 酒場の「バー」、の語源だそうですが。 ワンちゃんでもおなじかなぁ・・・

参考URL:
http://www.kcc.zaq.ne.jp/digi/fufu/bar/bar_index.html
yu-meijin
質問者

お礼

ありがとうございました。 シンプルにBARですね。 なんかもっと違う呼び名があったと思います。 でも、DOG-BARもなかなかですね。