• 締切済み
  • すぐに回答を!

WIN98からNT→WIN2000へ

富士通のWIN98《CD送付》にWINNTバージョンアップ版WIN2000を インストールしたいのですがHDに重大なミスがありパーティション をインストールできないとPC画面に出ました。 WIN98からWINNTをセットアップするのに 何か対策はありますか。

noname#117275
noname#117275

みんなの回答

• 回答No.3
noname#77348

ああ、WindowsNTを持っているのですね。 それなら問題ないでしょう。 あとはハードディスクに故障がないか確認することです。 以上

• 回答No.2

Windows 2000のCDから起動することで、新規セットアップできます。 Windows 2000 アップグレード版 CD-ROM で通常通りにセットアップを開始すると、途中で前提 OS のメディアを要求されるので、要求されたメディアをセットしてアップグレード資格証明を受けて下さい。 セットアップ中に要求される物は次のいずれかの製品 CD です。セットアップ開始前に準備しておいて下さい。 (OEM 版などで、リカバリー CD しか付属しない PC の場合は、アップグレード版で新規セットアップすることができません。) * Windows 2000 Professional の場合 o Windows NT Workstation 3.51 o Windows NT Workstation 4.0 o Windows 95 o Windows 98 o Windows 98 Second Edition o Windows Me ※お使いの富士通のPCがWindows2000に対応しているかは、確認していますか? せっかくWindows2000をインストールしても、お使いのPCの各種ドライバーが富士通から提供されていないと、使い物になりませんよ。 (モニタの解像度が変更できない、音が鳴らない、インターネットに接続できない等)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#958

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ブートのエラーという表示がでていたので 何か?と思いましたが 別のWIN2000拡張ソフト?をインストールしたところ 出来ました。 ただし機能的にXPと2000以上のグレードのソフトのものは 持っている98のものでは読み取りにハードが不具合を 起こすらしいです。よくわからないけど。

• 回答No.1

質問の意図がわかりません。 どうすればWindows98環境にWindowsNTベースのバージョンアップができるとお考えなのですか。 できるわけがありませんよね。 WindowsNTマシンを探してください。 もしくはあきらめてください。 以上

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 えーと98パーティションを消去して NTのCDをインストール→2000へと思っているのですが。 富士通のHDでは無理ですか?