• ベストアンサー

REGZAにPS2を繋ぐと映像はでるが音が出ない!

horiisanの回答

• ベストアンサー
  • horiisan
回答No.2

回答を先に 「PS2が非対応」・・・ありえません韓国製品だろうがTVだろうが             モニターだろうが映ります。 「黄、赤、白のケーブル」・・一般にピンプラグと呼ばれていて黄色がアナログ映像信号、白がアナログ左側音声信号、赤が右側です。 判定方法⇒PS2の白、赤ピンプラグをオーディオの「AUX」やテレビにビデオやDVDプレーヤーを繋いでいるなら外部入力に繋いで音声が出るか確認してみましょう。赤白を逆にしても左右が逆になるだけで無問題です。 音が出たならREGZAの現在PS2の赤白プラグをさしている外部入力にビデオとか他の音声ピンプラグを挿してみましょう。 最後にREGZAの説明書を読み返して入力1と入力2にまたがって(映像は1で音声が2とか)いないかなど再度確認してみましょう。 REGZAの説明書に系統図まで親切に書いてあるので照らし合わせて 接続すれば無問題です 入力設定ミスかプラグを違う系統に繋いでいる可能性が考えられます。

WILL326666
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました! 解決することができました!