• ベストアンサー

文字が入力できない

お世話になります。 今もなのですが。IE画面に文字を入力できません。 PCを立ち上げて数分はできますが、その後できなくなります。 (カーソルが動かない) そのような際はメモ帳に書いて貼り付けていますが、不便です。 対策はありますでしょうか。 現在のノートPCは4年目ほどになりますが、布団の上に置いて使っていた時期もあったためか 常にファンがうるさい音をたてています。 もしファンが機能していないための現象でしたら ファンを取り替えることはできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

InternetExplorerの一時ファイル削除で復旧することもありますが 従来からあるIEのバグで、Microsoftとしても仕様として認めている現象かと思います。直す気はないようですが。 OSにシステム的に関わりが深いこともあり、ウィルスなどの標的にもされやすいので いっそ他のブラウザをメインにしてしまうというのも効果的です。 昔はIE以外だと表示が崩れるようなサイトもありましたが、今はよっぽど IEだけが使っているタグを乱用していないかぎりそんなこともありません。 WindowsUpdateなどのときだけIEを使えば不都合はないでしょう。 Webサイト閲覧だけしかしないというのであれば、Googleが開発した Google Chromeというブラウザがお勧めです。 タブ式なのですが、余計なボタンなどがほとんどなく、デザインもシンプルで動作も軽いです。ページ表示をする速度も速いです。 http://www.google.com/chrome/intl/ja/features.html IEもFirefoxも長く開いたままにしているとメモリーをどんどん消費して 動作が重たくなってくるのですが、GoogleChromeはあまりそういったこともありません。 ブラウザを変更しても現象が起こる場合、システム的な問題の可能性があります。 ノート型のPCは基本的にメモリーやハードディスク以外の部分は 素人では外せない、あるいは外しても元通りにできないため交換は不可です。

noname#115201
質問者

お礼

ブラウザってIEに限らないんですね。 そんな初歩的なことも知りませんでした。 ブラウザ変えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

リンクを参考に詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

noname#115201
質問者

お礼

この問題で悩んでいる方って結構いるんですね。 寿命的なものかと思っていました。 ありがとうございました。早速試します。