• ベストアンサー

文字入力ができない

文字入力の際に起きる現象なのですが、ブラウザの検索BOXとかにテキストを入力している時、ふとした瞬間から入力がBOXに反映されないでモニタの端(だいたい左上か右上)に文字が入力されてしまう時があるのですが、あれはどうして起こるのでしょうか? 文字は少し濃い目のベージュの帯の中に入力され、文字の下には点線の下線が入っていることが多いです。 だいたいはカーソルをあわせ直し、deleteで全削除すれば元に戻るのですが。 なぜその現象が起こるのか?なんの機能なのか? もしかしたら基本的な事なのかもしれませんが、ずっと謎のままで・・・ 教えてください。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLの過去ログがご参考になると思います。 「左上に入力欄がででくるんですけど…」 http://okwave.jp/qa/q4119646.html   「WindowsXP 文字入力 左上」の検索結果 http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&biw=722&bih=509&q=WindowsXP%E3%80%80%E6%96%87%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%80%80%E5%B7%A6%E4%B8%8A&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

take-r2d2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 とてもすっきりしました。 現象が起こらないときもあるのですが、理由がわかってよかったです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

私の経験では、1バイト文字しか入力を受け付けない箇所で日本語入力をオンにしていた場合に発生した事がありますね。