• 締切済み

確定申告

確定申告ですが、個人でしなければいけないようですが、世帯主ごとにするのか、一人一人するのか分かりません。教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>世帯主ごとにするのか、一人一人するのか分かりません http://www.komonzeirishi.com/kakutei/knowledge/02_1.php 給与所得者なら会社がやっているので不要ですが、 自営業などは個人で確定申告をします。 上のサイトの一番下の 図表5 / 確定申告をしなければならない人 が分かりやすいです。

shnm5533
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、見てみます。

• hana-hana3
回答No.1

世帯ではなく、個人の所得が対象になるので、所得のある個人個人がそれぞれ申告しなくていけません。

shnm5533
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。