• ベストアンサー

女ですが毛深い体質を改善出来ませんでしょうか?

とても悩んでいます。母は全身つるつるなのに私はモジャモジャです(TT) 父方の遺伝だと思うのですが、食事や生活の改善でどうにかならないでしょうか? 今年で30です。ホルモンバランスなどは平常値で健康ですが ニキビも多く肌は顔は脂っぽいのに脚は乾燥してカサカサしていたりします。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

うーん、毛深いのはともかくとして、顔のあぶらと足のカサカサ?は、何らかの原因がありそうですね。 漢方薬を試してみるのも良いかもしれません。 http://www.chuiyaku.or.jp/index.html 日本人は世界中、いろいろな場所から渡ってきた人の「定住の地」みたいなところがあるようで、そういったこともあって「毛深い」遺伝子みたいなものも、ちゃんと存在してるんですね。 突然変異でもなんでもありませんし、場所が変われば当たり前、みたいなところも有りますので、気にするなと言うのもナンですが…他人はさほど気にしてはいないはずなので…気にしないで下さい(汗)。 あまり解決策にはなっていませんね…(苦笑)。

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 毛深いのはどうしようもないみたいですね。 残念です。 でも脂っぽさやカサカサは改善出来そうですね。 サイトの紹介ありがとうございます。 他人から指摘されて気にし始めたので・・・ でもなるべく気にしないようにします。  

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.2

食生活での改善は無理でしょうね、いっそ全身脱毛などいかがです?。 http://www.e-laby.jp/ 23万で全身すべすべだそうです。 あ、頭髪は脱毛しませんからご安心を。

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり食生活などでは改善出来ないのですね・・・ 脱毛専門のサロンがあるんですね。 まずお金を貯めたいと思います。 そして脱毛に挑戦してみます!