• ベストアンサー

MACとWINを同時に無線LANで接続したいのですが。

今度、引越をするのですが、私がMACユーザーで妻がWINユーザーです。 このタイミングで、 ■電話 ■FAX ■プリンター ■カラーコピー などの機能を持ち、さらにMAC・WINを同時に使いながらも 「無線LAN」で操作出来る複合機を探しております。 ちなみにMACOSは10.4.11でWINはXPです。 どなたか良い複合機がありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さんの希望条件なら、最近のFAX機能付きの複合機なら、どこのメーカーのものでも大丈夫です。 そもそも、電話機として利用できない機種など無いですから。 どのメーカーの機種を選ぶかは、複合機に搭載されている何の機能を最重要視するかによると思います。 FAX機能を重視するなら、PC-FAXが使えるブラザーがよいかと思いますが、印刷機として重きを置くならエプソンのほうが上のような気がします。

sakiichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分考慮して考えた結果、ブラザーの機種を購入致しました! 皆さま、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#87716
noname#87716
回答No.3
sakiichi
質問者

お礼

suzuran113さん、ありがとうございます。 確かに電話も付いていますね。 おまけにとても安くて扱いやすそうです! 探していたものが見つかった気がします。 本当にありがとうございました!!

• aki43
回答No.2

それ以上はビジネス機ですよ FAXは付いてますが電話機 はないでしょうそれだって最新鋭機ですよ 高いし そううんまい具合には ね~なかなか

sakiichi
質問者

お礼

そうなのですか。 うまい具合には行かないのですね。 aki43さん、ありがとうございました。

• aki43
回答No.1
sakiichi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 リンク先を見てみたのですが、電話機能は付いているのでしょうか? それとも、やはり全てを満たす複合機は存在しないのでしょうか?