• ベストアンサー

LAN接続されている複数台のMACからPCFAX送信出来る方法を教えて下さい。

小さな事務所で数台MACを使用して仕事をしています。 LAN接続されている複数台のMACからPCFAX送信を行いたいのですが、良い方法をご存知ありませんか? 理想としてはコピー・FAXなどの複合機を経由してプリンタードライバー上から送信指示をかけてやる方法です。 大手メーカー(リコー、キヤノン)などの複合機を経由すればWINDOWSなら可能なようです。 複合機経由でなくてもよいので、そういった機能が可能な機械やソフトをご存知であればご教授下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.4

ブラザーのMFC-850CDNを使用していますが、Mac用のドライバも付属していますよ PCFAX、スキャナ、プリンターなどMacからも出来ます ただPCFAXは送信だけなのと、USBかEthernetでのLANとなります 私が使っているブラザーの製品では無線LANでしたらMFC-460CNになります 参考までに MFC-850CDN http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc850cdn/spec/index.htm MFC-460CN http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc460cn/spec/index.htm

その他の回答 (4)

• aikamu
回答No.5

No.4ですが、最近これは買い替えたのですが、5年保証を付けて約4万くらいでしたよ

• mackid
回答No.3

>大手メーカー(リコー、キヤノン)などの複合機を経由すればWINDOWSなら可能なようです。 マックでもできますよ。うちはキヤノンのIRC2880Fという機種でそれをしています。もちろんアップル内蔵のモデムやUSBモデム経由で普通の電話線からFAXすることもできますし。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

LANで可能かは不明ですがこんなのが有ります。 後OSXには『電話回線』から使えるFAXソフトが付いてます。

参考URL:
http://www.bridge1.com/pagesender.html
  • driverII
回答No.1

こんなのが良いのでは? 昔、Windows上で似たような機種を使ってましたが・・・

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/mfc/comparison/index.htm