• ベストアンサー

自動車免許の会を、教えてほしい

自動車免許は、現在12種類ありますが、理論的に言いば、4種類(大型自動 2輪、大型2種、大特2種、けん引2種)あれば、全車両が運転できる事に なっていますが、上記4種類を含んで持っている人達の団体、会等を知って いたら教えてほしい。(目的は交通安全に寄与する等)   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srs160
回答No.2

明確な団体活動を行っている方は知りませんが、 私がいつも参考にしているのは http://www.netpro.ne.jp/~unlucky/menkyo/ です。 ここは、運転免許を試験場で取得するということをされている方のHPですが、ここからどんどんリンクしていけばお望みの団体等が見つかるかもしれません。

noname#6698
質問者

お礼

大変有難うございまいた。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

交通安全協会のことでしょうか? 検索エンジンでお住まいの地域にあるものを検索できるかと思います。私も加入していますが、免許証更新のはがきを送付してくれるので助かります(笑)

noname#6698
質問者

お礼

有難うございました。