• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回復コンソールで困っています)

回復コンソールで困っています

このQ&Aのポイント
  • フロッピー6枚を使って回復コンソールにたどり着きましたが、症状が変わらず困っています。
  • FIXMBR FIXBOOTを行っても症状は改善せず、Chkdskコマンドもエラーが発生します。
  • 復旧が困難な状況であり、このまま諦めるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2244/4125)
回答No.1

リカバリによる再インストールをお勧めいたします。 フロッピー6枚による回復コンソールは、うまく動いたようですが、 やはり、だめなようですね。 > (2)Chkdsk c: /rコマンドを入力すると 「スタートアップ > ディレクトリまたはCDROMドライブでAUTOCHK.EXEが見つかり > ませんでした。」とでる。 chkdsk.exe プログラムは、 c:\windows\system32 の下にありますね。 cdコマンドで、フォルダ移動して、chkdsk /r をやって、見つけられないのでしょうか。

tsubian
質問者

お礼

yakan9さん、前回の質問に引き続き、どうも回答ありがとうございます。 http://www.pc-ambulance.net/2008/04/cwindowssystem32configsystem.html 此方で質問をした後、このサイトの方法を見て試してみて無事復旧することができました。回答してもらったのにも関わらずすいません。

その他の回答 (1)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2244/4125)
回答No.2

> このサイトの方法を見て試してみて無事復旧することができました よかったです。よく見つけましたね。 回復コンソールのCD-ROMはだめで、フロッピー6枚はうまくいった という事は、私と同じですね。 何か共通点はないでしょうか。 PCIボードとか。

tsubian
質問者

補足

PCIボードなど詳しい仕様は、自分で使ってるくせして良く分かっていないのですが、一応メーカーの仕様と型番を書いておきます。 DELL OPTIPLEX GX240 http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX240.pdf 本体の拡張等はメモリ増設しかしていません。

関連するQ&A