• 締切済み
  • 困ってます

ぷらら同士の電話無料&メールアドレス

今はフレッツADSLセットを利用させて頂いていますが、j-COMの契約を考えてます。ぷらら同士の電話無料&メールアドレスを残したいのですが可能でしょうか??ぷらコミ0はインターネット回線があるのでぷらら同士は無料になるのでしょうか??ネット環境はJ-COM NETを申し込む予定。多少の失費は構いません。 例えばフレッツADSLを辞めたい場合は退会ではなく解約で宜しいでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2

IP電話は回線と一体ですから、解約したら使えなくなりますよ。 メールアドレスは、契約コースを変更すれば継続して利用が可能です。 ですので、アドレスを使うだけで良いなら、ぷららは退会ではなくコース変更を申し込んで下さい。 NTTへは別途解約を申し入れます。

• 回答No.1

>ぷらら同士の電話無料&メールアドレスを残したいのですが フレッツADSLを解約すればIP電話(ぷららフォン)は利用できなくなりますよ。 メールなら、ぷららの契約を別プランに変更すればそのまま使えます。 >フレッツADSLを辞めたい場合は退会ではなく解約で宜しいでしょうか?? NTTに電話してフレッツを解約するだけです。