• 締切済み

PCの買い替えかメモリとHDDの増設か

現在バイオRA50をビデオ編集中心に使用していますが メモリーHDDが現行目一杯状態です。増設すべきか又は PC買い替えをしたほうが良いのか迷ってます。もし買い 替えならどのPCが適切でしょうか?メーカー品に限らず 予算20万位までで

みんなの回答

• eldolado
回答No.1

性能だけで言うなら買い替えかな……面倒なのが嫌なら増設。 買い換えればビデオ編集の能率は段違いに改善されると思いますよ。 しかし自作では、地デジチューナーで不具合が出る可能性があります。 トラブルをご自分で解決できるならいいのですが、そうでない場合はお勧めできません。 そうするとBTOパソコンかメーカー製しかないですが、私はこれらの品はよくわかりませんのでアドバイスできません、すみません。

komata09
質問者

補足

ありがとうございました。HDDとメモリーを増設しました。 HDDは内蔵500GBと外付け1TB メモリーは2GBされど 速さは相変わらずでビデオ一本の編集に1時間半はかかります ね。CPUも替えたいとこですがさすがにそれは無理ですね 少しの間これで我慢します。因みに予算は2万7千円位でした