• ベストアンサー

プラモ デカール印刷に関して

自分なりのデカールが欲しいのですが、アルプスのプリンターを使ったデカールを有料にて印刷をしてくれる会社もしくは個人を探しております。(個人使用なのでA4もしくはA5一枚ぐらいの数量です) 原稿はこちらにて準備します。できればメールにて原稿送付して、仕上がりを郵送にてお送りいただけると大変うれしく思います。 このような有料サービスを行っているところをご存知の方、是非お教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl005
回答No.4
wabizo
質問者

お礼

URLご紹介いただきありがとうございました。 早速、連絡を取ってみます。

その他の回答 (3)

• wand88
回答No.3

ところでインクジェットプリンターなら有りますよね?(自分で持ってなくてもインクジェットなら知り合いとかが持ってるはず?) インクジェットプリンター用デカールというのもありますから、こーいうので作ってみては?連絡がつくのならこっちで作ってもいいですけどね。 http://www.k-trading.net/?pid=8160814

wabizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクジェットでできるミラクルデカールですね・・・ クリアと白地があるようですが、今ひとつ不明な点は、例えば日の丸のように白地に赤の場合の白地の扱いや、白い機体番号のみの場合などどのようにするのか解りません。 その点、アルプスで印刷したものはそのままできると聞いてます・・ この点について新しく質問してみることにします。

• 999taka
回答No.2

フォトショップにおいて、白とクリヤーの違いを ご存知なら、一度下記に、メールでも。

参考URL:
http://www.rajikon.jp/
wabizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介のURLにメールにて質問させていただきました。 インクジェットでデカール製作が可能なものもあるのですが、 できれば白を組み合わせたデカールを作りたくて質問させていただきました。

wabizo
質問者

補足

「フォトショップにおいて、白とクリヤーの違いを・・・」 に関してですが、よく解っておりません。 そこが問題なのでしょうか・・・・ 

• wand88
回答No.1

はーい、と手を上げそうになりましたが (^_^; http://www.ne.jp/asahi/perfect/models/d-sheet.htm

wabizo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご紹介のアドレスを確認したのですが、残念ながら日本模型塗装社 は既に休眠しており、インレタに関しては他社を紹介してありました。(日本模型塗装社と比べると値段がかなりしますね・・・・) 現在、そこでデカール製作が可能かどうか確認のメールをしております。