• ベストアンサー

パワーポイントスライドの合体でデザインを崩さない方法

パワーポイント2003を使用しておりまして、 2種類のパワポスライドを1種類にしたい時、例えば、Aパターン(100枚)の中に、Bパターン(10枚)のパワポスライドを挿入したとき、 Bパターンのパワポスライドのデザインプレート背景が、すべて、Aにきりかわってしまいます。これをBパターンのデザインプレートの ままに、したいときは、どのような手順ですればよいのでしょうか? 方法がございましたらご教示宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

プレゼンテーションを結合する時、「挿入」→「ファイルからスライド」を操作されたと思いますが、 「スライド ファインダ」ダイアログの左下にある「元の書式を保持する」にチェックを入れます。 下記URLをご参照ください。  「複数のプレゼンテーションを 1 つに結合する」  http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011587531041.aspx

yumove1109
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました!!