• ベストアンサー

作品を制作するにあたって

イラストレーターで、作品を制作するにあたって、文字、図形、色、ガイドラインなど詳細な設定をする際には、どのようにやればよいか分かりません。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105101
noname#105101
回答No.3

図書館・大型書店・家電量販店・パソコンショップ等にいろいろとDTP雑誌・参考書がありますので、目的に合ったものを入手されてはどうでしょうか。(購入をおすすめします) ご自身で実際に手にとって使えそうなものを選んでください。 一冊ですべての読者・ニーズにおすすめのものはありません。

その他の回答 (2)

• ohg-jiya
回答No.2

まだ使い始めたばかりという感じですが、この段階では作品作りに挑戦するより、習作をする段階でしょう。この段階でヘルプなどで基本機能を習得することをまず心がけてください。 アナログであれデジタルであれ、誰でも一度は通らなければならない道です。それが終わって初めて作品作り。独学ならまあ半年以上かな。

• wand88
回答No.1

作品ですから自由です。決まりはありません。 あなたの表現意図に合わせて自由に設定してください。 こーしなければいけない、という縛りは有りませんよ。作品ですから。