• ベストアンサー

沖縄にフェリーで行くには・・・

宮崎から沖縄にフェリーで行くには、自分で調べたところ、フェリー「ニューあかつき」というので行けばいいみたいなのですが、それは車も運べるのでしょうか?あと、金額はいくらなのでしょうか?(1等や2等など)がんばって調べたのですが、どうしてもそれがわかりません。

noname#32383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaima
回答No.2

大島運輸という会社が運行しています。 車両もちゃんと運べます。 値段は、宮崎・那覇で、 一等が28,400円で、二等が14,200です。 他に、特等と二等寝台がありますね。 時間など詳しいことは、以下のページをどうぞ。

参考URL:
http://www.marine-connect.com/ferry/database/o_007/002.htm
質問者

お礼

とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goodpro
回答No.3

#1と、#2の人のご意見に加えて... 車は、お手持ちの「車検証」に書いてますから、これをみて調べてください。 また、この料金には「2等」大人の運賃も含まれています。 参考までに... 「特等」・・列車で言う、グリーン車 「1等」・・列車で言う、普通車指定席。 「2等寝台」・列車で言う、B寝台車。 「2等」・・・列車で言う、カーペット車(自由席) ま、こんな感じです。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• kuma56
回答No.1

http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-P/JZ-P-04.html ↑ここのページ辺りから入り込んでいけば、判りそうな気がしますが・・・・

質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました(^^)